※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セニョ
お金・保険

学資保険について教えてください。会社名、加入時期、親の保険追加・変更の有無を教えてください。たくさんあってどれがいいか迷っています。

みなさんの学資保険について教えてください(>_<)✨

①会社また商品名
②加入時期
③子供の学資保険加入と同時またはそれ以前に親の保険追加・変更ありなし

たくさんあり過ぎてどれがいいのか…参考までに教えてください‼︎‼︎

コメント

さおりん

学資保険迷いますよねー(´・c_・`)
わたしは不安すぎて出生前に加入しました。

1フコク生命の学資保険ジャンプ型(大学入学時と卒業時に給付されるもの)
2出産前
3主人の保険見直して死亡保証少し下げました。加入時より年齢が上がったため、安くはなりませんでしたが更新年月日?が延びたので長い目で見て家計には優しくなりました。

参考になればよいのですが💦

さち

ソニー生命で学資入りました!満期で600万です。
上の子は半年くらい?下の子は保険料変わるので妊娠中に入りました!

いまは学資保険の利率あまり良くないようなので、養老保険でも良いと思いますよ。

また、子供が生まれてから、お互い生命保険に入りました。私に1500万、旦那に5000万です。

あー

学資保険ではなく、二種類の終身保険に入りました。
①オリックス
②去年
③追加あり 掛け捨ての保険
ドル建て終身保険

①三井住友銀行
②5年前
③追加なし

ま

うちは産まれる前にJAで入りました!
主人の保険は死亡保障がある保険に入りましたよ!

ゆっこ

元銀行員で保険販売してました。

産まれる前にソニー生命に加入しました。
数年前までは利回りがよかった為です。加入してから利回りが悪くなってました。

次は終身に加入予定です。今は資料請求して勉強中です。

家庭の収入経済状況やなにに重点をおくか、リスクなくいくか、利回りをとるか様々です。一度保険の窓口など相談に行くのをおすすめします。