※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさんが、ミルクのタイミングに悩んでいます。三回食を始めたけれど、昼のミルクのタイミングが難しいようです。朝と夜は食事ができるけど、昼はおやつだけでお昼ご飯を食べないことも。アドバイスをお願いします。

先輩ママさーーーん!教えて下さいー!
8ヶ月になったばかりの子供が居ます!完ミで育てているのですが…ミルクのタイミングが上手く掴めません。
保健師さん、栄養士さんにアドバイス頂き三回食をスタートしました!
結構ぽっちゃりで、結構ご飯も食べます。なので栄養士さんに日中のミルクを辞めたら?と相談頂きました。
朝6時ごろ起きます。たまに夜中に起きますw160くらいミルクを飲み、また二度寝。
8時ごろ起きて8時半に朝ごはん!食パン半分くらいを小さくちぎり食べます。歯が4本生えていて食べれますw
最近手掴み食べにはまり掴んで食べてます!
その後11時くらいにミルクを要求します。眠いのかなーと思って寝かそうとしても泣いて寝ずミルクを120飲みます。その後ってお昼ご飯のタイミングが分かりません…
お昼を食べず、、、3時ごろお菓子を食べて、5時半から6時ごろに夜ご飯を食べて寝る前に200ミルクを飲んで寝ます。
8ヶ月で三回食、完ミのママさんアドバイス下さい😵

コメント

そふぉら

その11時のミルクの時にミルクじゃなくてお昼ごはんにしたらいいんじゃないですか?
6:00ミルク
8:30朝ごはん
11:00昼ごはん
15:00おやつ(足らなければミルク)
18:00晩ごはん
寝る前ミルク
で、とってもいいリズムだと思います。

たぁこ

11時のミルクをお昼にすればいいかなと思います!

朝できれば8時までに食べ終えて
11時お昼
→足りなければご飯の後にミルク
15時 おやつまたはミルク
18時 離乳食
寝る前 ミルク

でリズム整うと思いますけどどうでしょう?