※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

20週で胎動が感じられず心配です。体重増加は2キロほど。胎動が弱いと心配しています。体重の増加や胎動について教えてください。

20週です。胎動がまだよく分かりません😭😭
仕事は座らせて貰っています。
胎動は立っているときより座っている時の方が
感じやすいと聞きますが、全く感じません。
夜にわりと、胎動ぽい動きを感じることがありますが、
弱くて赤ちゃん元気ないのかな?と思ったりします。
動いたなと思って手を当ててトントンしても
反応を感じることはできず😭
こういうものですか?
赤ちゃん、小さいのでしょうか?
お腹もでていますし体重も2キロくらい増えています。

みなさん、20週の頃体重どれくらい増えましたか?
胎動はバッチリわかりましたか?
教えて下さい!

コメント

arachi1004

わたしも最初そうでした。
成長するにつれ、胎動強くなると思いますよ👍

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    強くなっていけばいいんですけど、あたしに似て寝てる時間が長いのか動きがあまりない気がしています(;´д`)

    • 4月25日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうなんですか。寝てる時間の方が長いんですかね😅

    • 4月25日
mii

まだ20週にはなっていませんが…( ˟_˟ )すみません。。

寝てる時が私は1番感じやすいです!
先生によると弱さとかもそれぞれらしいので
もし気になるようであれば
次の検診とかで聞くといいかもしれません☺️

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    寝てる時は胎動感じやすいみたいで、確かに横になると感じることはありますが弱いです😵

    • 4月25日
deleted user

私も20週の頃+2キロ増えていました🙌🏻
胎動は16週の頃にこれかな?というのがあって、20週の頃にはハッキリと胎動って分かりました🤔🤔

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    体重同じくらいですね!
    胎動頻繁にありましたか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動、頻繁にありました😳🙌🏻

    • 4月25日
BMW

私は、20週の時は全然胎動を感じませんでした!
22週くらいからやっとお腹の中がゴボゴボする?と言った感じでした。
現在24週ですが、主人がお腹を触ってもわかるくらいボコッと動いて激しいです!
もともと太ってましたので、医師からの指導もあり妊娠からの体重増加はないです。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね、あたしも22週くらいまで、気長に待ってみます✨

    • 4月25日
ゆきんこ

ぐにょーんってする胎動を18w頃に感じてましたが、定かではなくこれが胎動なのかな???って感じでした😰

ずっと動いてるのか動いてるないのかわからなかったですが、びっくりする位動くようになるので大丈夫ですよ😊本当に痛いくらい動き回りますから笑
かわいくぽこぽこしてた胎動が懐かしい位ですもん笑

20wの時にすでに私は5.6㌔増えちゃってました😨

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!やっぱり週を重ねていくと赤ちゃんは大きくなるから子宮が狭くなりますもんね!元気な胎動を感じれるのを楽しみにしてます♪

    • 4月25日
deleted user

胎動が(蹴り方?が)優しい子なんじゃないでしょうか(*´꒳`*)
座っている時にも分かるようになったのは、初めて胎動をかんじてから1ヶ月くらい後だった気がします。
分かりづらい最初の頃は仰向けに寝て手を当ててみるとよくわかりました。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    あたしも仰向けで寝るのが寝やすくてお腹をトントンをしたりしますがイマイチです😭

    • 4月25日
ひまわり

わたしは20週になったあたりで、あれ?これかな?
という感じで、最近は元気に動いてるー!ってわかるようになりました☺️

最初はお腹の中でぽこぽこ泡が生まれるような感覚でした😳

体重は+0.5-1キロくらいです✨
もともとぽっちゃり体型なので、増えないように気をつけてます💦笑

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうです!分かります!泡がわく感じです!

    • 4月25日