※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
家族・旦那

同居って色々大変…友達には旦那の両親を悪く思われても嫌だから中々相談…

同居って色々大変…友達には旦那の両親を悪く思われても嫌だから中々相談出来ないし、親にも心配かけちゃ悪いと思うと愚痴れないし…旦那にも色々吐かせてはもらって理解も得てるんだけど、でも、イライラしてしまって、ここで何度か愚痴らせてもらってます(ノД`ll)
今日、保育園の申込書の件で義父に話をして、一応義父が病人だからもしかしたら診断書も必要になるかもと話をすると、「そんな話聞いたことない、診断書だって何千円ってお金がかかる」と言って話が終わってしまいました。
てか、すぐお金の話になってしまって、素直に「分かった、必要だったら取りに行ってやる」ぐらい言えないのか!!!!!と思ってしまいます。
この前もお肉買ってきてくださいって頼むと、「やれこの肉はいくらだの、この肉は高いだの」と言われ、「じゃー安いの買ってきてください」とお願いしてこっちはテンションが下がってしまいます。そんな事いちいち言わずに買ってきてくれればいいのに…と思ってします。

また、義母は物が捨てられないのか…賞味期限が切れた物をとっておきます。私が賞味期限、消費期限を気にしすぎてしまうのかもしれませんが、この前はお刺身が何日も冷蔵庫に入っていたので捨てようと外に出していたら、食卓に焼いて出てきた事があって…びっくり!
お惣菜のフライドチキンなども一週間以上たっている物もさすがに「無理ですよね」って義母に言うと、苦笑いしながら端っこに置いたので捨てると思ってたら、お惣菜の容器からビニール袋に移し替えて未だに冷蔵庫入ってます…義母、義父が食べる分にはいいけど…私達は出さないでほしいと思ってます(^^;;
子供三人育ててきている義母だから多分賞味期限、消費期限を気にしないのかと思いますが、ある程度は気にして欲しいなぁ〜と思ってしまいます(ノД`ll)

コメント

nyan

賞味期限うちもですよ💦
妊娠中に勧められた時は本当にビックリしましたよ(^^;;
もったいないのはわかるけど体調崩す方が良くないので食べませんでしたが(^^;;

• アイコ

アイコ

返信が遅くなってしまいました💦💦
    悪気がなく普通に出されてしまって本当に困ってます😥
    体調崩れたら本当にどうしてくれようかと思ったりしてます😱

• 10月27日
はなはないぬいぬ

私の友達はキレて冷蔵庫掃除の時全部捨ててやったと言ってました(^_^;)さすがに私にもできないけど、そのくらい出来ればスッキリするのにね~(×_×)

• アイコ

アイコ

お友達さんさすがですね❗️
    私もちょっとずつばれないように捨てています(^^;;

• 10月27日
こたろう85

同じです‼︎

うちの義母も物が捨てられない人で、賞味期限、消費期限全く気にしません(ーー;)

義母、主人、私、2ヶ月の息子だけなのに、大きな冷蔵庫2つ、しかもその中身は常にパンパンです…

買い物は義母がしてくれるのですが、明らかに期限内に消費しきれない量を買ってきます。
冷凍すれば永遠にもつと思っているのか、何でもかんでも冷凍してあって、いつのものかも記載がなく分からないので、私も使えず悪循環です。

もはや整理しきれない量で、いつのものか分からないタッパーに入ったものや、野菜室の下敷きになったものとか恐ろしいです。
しかも時々それを普通に食卓にあげてきます💦
私は絶対手を出しませんが、これから子供が大きくなって食卓に出されたらと思うと(*_*)

産休に入ってから私が料理することがほとんどですが、調味料とかも何年も前のものを普通に使いなさい、と言われたり本当に困ります。
気付かれないように少しずつ捨てていますが、急に中身が減っても気を悪くするかもしれないし、多分また補充されるだけだし…

同居って本当色々大変ですよね(´Д`)
お義父さんもいらっしゃるとのことでアイコさんは本当に頑張ってらっしゃるのですね‼︎

私は子供が生まれてから尚更気になるようになってしまいました💧
私も周りに相談したり愚痴れないので、すごく気持ち分かります‼︎
私も愚痴になってしまいました。長々とすみません(^^;;

• アイコ

アイコ

うちも、全く一緒で冷蔵庫二つあって両方ともパンパンです💦💦同じですね(^^;;お土産なんかでもらったつくだ煮だったり、瓶ものみたいなのが冷蔵庫の奥に入っていて恐ろしいです…
    確かにタッパーに入ったものはいつのものか分からないので捨てるに捨てられない…😥
    しかもキッチンはゴタゴタしていて使いずらくて片付けたいけど…まだ、子供も小さくて、まとまって片付けが出来なくて大変です(ノД`ll)

• 10月27日
  • こたろう85

こたろう85

つくだ煮、瓶もの…
    ありますあります‼︎(笑)
    ホントに同じですね(^^;;

冷蔵庫の中だけでなく、缶詰、調味料のストック、乾物のストックもすごいです…

キッチンもできることなら自分のやりやすいように片付けたいですよね‼︎

ちなみにうちはキッチン用品も私には使い道が分からないものから便利グッズ的なものまでやたらあって、引き出しいっぱいにしまわれてますが、使ってるのを見たことはほぼありません💦

一度全てを片付けて整理してリセットしたいですよね(´Д` )

• 10月27日