※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴっぴ
子育て・グッズ

愛知で1歳の女の子がはしかにかかったニュースについて、予防接種を受けていたのに心配になりました。

愛知で1歳の女の子がはしかにかかったとニュースがありましたがこの子は予防接種を受けてたにも関わらず
はしかにかかったんですかね?
隣の県なので心配になってしまいました。

コメント

えみえみ

心配ですよねー😫その子が予防接種してたか分かりませんが、世の中にはワクチンに含まれる水銀が有毒だから受けさせないなんていう自然派育児?のような考え方の人がいるので困りますよね💦

• すぴっぴ

すぴっぴ

心配ですよね、、、感染力が強いので
    本当に怖いです😥
    私の知り合いに自然派育児の方います😥感染がひろまりますもんね、、、

• 4月25日
  • えみえみ

えみえみ

今ニュース見たら、女児の通っている保育所に注意喚起しているって言ってて、保育園言ってたなら益々広がりそうですね😱

• 4月25日

接種しても免疫の付きにくい子もいますので、たまたまそうだったのかもしれません💦

• すぴっぴ

すぴっぴ

そうですよね、、最近免疫のつかない方も多いと聞きます😂

• 4月25日

ネットのニュース情報によると、一歳の子は沖縄帰りの10代男性と同じ10日に診療所で診察受けてて空気感染してたようで、麻疹の予防接種は翌日11日にしたそうです😳

• すぴっぴ

すぴっぴ

そうなんですね😨
    1日違い、、、親御さんの気持ちを考えると言葉にならないです😭

• 4月25日
にゃー

感染した翌日に(まだ発症してないので感染には気付かず)打ったみたいですよ!
ネットニュースで見ました。
可哀想ですよね(´・ω・`)

違う症状で病院に行き院内で感染→翌日予防接種→数日後発症です。

• すぴっぴ

すぴっぴ

本当に可愛いそうです😥
    その日に病院にいっていなければ、、、ですよね😰
    すぐに抗体ができるわけではないですしね😥

• 4月25日