※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
その他の疑問

麻疹の予防接種って一歳で一回しか受けられないのでしょうか?麻疹流行り…

麻疹の予防接種って一歳で一回しか受けられないのでしょうか?麻疹流行りすぎてて怖くて
どこにも出掛けられません。
せっかくのGWなのに(ToT)

コメント

1回で免疫はつくものと考えれますが、体質的に免疫の付きにくい子や打てなかった子などがもう一度打てるよう2回目を設けています。
1度目で十分に免疫がついても時間とともに少しずつ落ちてくるので2回目で強固なものにする為です☝🏻

今接種して日が浅ければ免疫も高いです!
ですが100%ではないので人混みなど気にされてもいいかと思います✨

• ニコチャン

ニコチャン

小学生まで受けられないと聞いたのですが
    言えばしてくれますか?先週したばかりです。それと免疫ってすぐ付くものでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい!

• 4月25日

退会ユーザー

2回目は年長さんぐらいでするかと思います!

自費になるかと思いますが病院によってはやってくれるかと思います!ですが先週されたんでしたらまだ無理かと思います💦
    ですが電話で今から聞かれるには出来ると思いますよ☝🏻

接種するとすぐに免疫は着くと思いますが、専門家ではないですのでこう!とは言いきれません💦
    すみません💦

• 4月25日
  • ニコチャン

ニコチャン

いえ、ありがとうございます😁
    せっかくのGWなのに公園などで終わりそうです(ToT)

• 4月25日