※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
その他の疑問

今朝、子供が転んで歯茎から流血しました>_<本人はすぐ泣き止み、痛がる…

今朝、子供が転んで歯茎から流血しました>_<
本人はすぐ泣き止み、痛がる様子はありません。少しおにぎりを食べさせてみても、お味噌汁もしみて痛がることもなく、いつものようにご飯をペロリと食べました。
歯磨きは軽くしてみようかなと、血も止まったしと今、傷跡を確認したら、歯茎が内出血で紫になり切れた跡が痛々しく…腫れは無さそうで
病院に連れて行こうかと思ったのですが通っている小児科はお休み…歯科もだいたい水曜は休み…
様子見て明日でも大丈夫でしょうかT^T

コメント

口の中は傷に対して血が出やすいですが、治りも早いです✨

ご飯が食べれないとかないなら様子見で大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• みこと

みこと

ありがとうございます!少し安心しました^ ^

以前にも転んで歯茎から流血はあったんですが今回は傷跡が酷くみえるので念のため歯科の予約をと思ったら今日診てくれるところがあったので行ってきます✨

• 4月25日
まゆ

歯茎を切って出血したんですか?
娘が転んで歯の根元から少し出血したことがありますが、歯茎の中で異常があるといけないとの事でレントゲン撮りました。
できれば歯科を受診できると安心ですよね。

• みこと

みこと

ありがとうございます!
    今後のことも考えたら乳歯時期、大事ですし
    歯科探したら今日診てくれるところが見つかったので行ってきます!

• 4月25日
Riyon

お子様その後歯はどうでしたか?神経とか大丈夫でしたか?😭😭😭