※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
その他の疑問

すごく迷っています、、😭麻疹がゴールデンウィークに流行りそうみたいな…

すごく迷っています、、😭
麻疹がゴールデンウィークに流行りそうみたいなニュースありますよね、、友達と名古屋に遊びに行く予定が6日にありました。
でも息子は一回しかワクチン打ってないし😭
ウイルスがわちゃわちゃしてるかもしれない名古屋に行ってウイルス持って帰ってくるかもってなると息子の事を考えると行けない、、、
旦那や実母に相談したら「気にするのは大切に思ってる証拠だし良いと思うけど、気にしすぎの気もする。」「ゴールデンウィークどこも行かないの??」みたいに言われて友達に言ったら予防接種してない!うちらには分かんないから、その判断はまーのんに任せるよ!みたいな感じで😭😭😭
もちろん、楽しみにしてたし中々預けて遊びになんて滅多に行けないから行きたいけど、、、、!!!!!
なんで今流行るんだよー!!!!!!😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

皆さん気にせず出掛けられますか???😭

コメント

しゅうくんママ

名古屋在住です。
うちの子はまだ8ヶ月なので予防接種打っていないので
明日接種しに行きますが
抗体がつくまで時間かかるので
GWはどこにもでかけないです😭
行き先を変更するのは難しいのですかね😂?

• ちきまむ

ちきまむ

やっぱり出かけるの控えるのが一番ですよね😭😭😭😭
    誰が感染してるかわからないし、、😭
    友達2人と遊ぶ予定でしたが多分行き先変更するならナシになりそうな予感です😭

• 4月25日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

まーのんさん自身麻疹に対して抗体がなかった場合
    麻疹にかかってしまうと
    重症化してしまう可能性もあるので
    子供だけでなく大人も危険なウイルスなんですけどね😭
    私は名古屋から逃げたいくらいですよ😂
    お友達が麻疹に対してもう少し危機感を持ってくれるといいのですけどね😭

• 4月25日
  • ちきまむ

ちきまむ

実母に聞いた所、2回目は打ってないって言われました😭
    予防接種嫌いな実母だったのでやっぱりなー!!!って感じでしたが義母に確認すると旦那も2回目は打ってなかったので大人しくしていようと思います😭😭😭😭😭😭😭😭
    そうですよね、名古屋の方ですともう気が気じゃないですよね😭
    やっぱり子持ちと独身じゃ分かり合えないところもあるんだなぁと学びました😂

かかるのは怖いし行くのはやめようと思います!
    本当にコメントありがとうございました!💓

• 4月25日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

私も子供がいなかったら
    麻疹について調べたり知識はなかったと思います😢
    仕方ないですよね😂

麻疹の流行が落ち着いたら
    名古屋遊びに来てください😊

• 4月25日