※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

フラミンゴの布とキルティングの布を同じ大きさにカットして一緒にミシンで縫い、裏返せばOKです。フラミンゴの生地の下にデニムの生地を敷くときは、デニムの生地をフラミンゴの生地よりも大きくカットして重ねて縫います。

幼稚園バッグを手作りしくて、裁縫苦手なので教えてください。
画像に載せたフラミンゴの布を表側に使いたくて、内側はキルティングの布にして丈夫にしたいんですが、その場合、フラミンゴの布とキルティングの布を同じ大きさにカットして一緒にミシンで縫って、裏返せば良いのでしょうか?

またフラミンゴの生地が全体ではなく、フラミンゴの生地の下にデニムの生地にしたいときはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

みぃひよ

どんな形のバッグを作られるんですか?トートバッグ的な感じですか?

表をフラミンゴ柄とデニムの上下にしたいということでしょうか?

それなら先にフラミンゴ柄とデニム生地を中表で縫い合わせて、その後にキルティングの布を合わせる感じになるかと思いますが、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    トートバックや巾着、上履き入れ、お弁当入れです😢
    上下で分けたいということです😣
    上がフラミンゴで、下がデニムです⭐️
    中表で縫い合わせるというのが分かりません😭すいません

    • 4月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すいません💦中表わかりました💦
    中表で生地をずらして縫うのでしょうか?

    • 4月25日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    ぴったり合わせて、上だけと言って伝わりますか?💦
    4辺のうち1辺だけを縫えばなると思います!

    • 4月25日
こあまま

レッスンバックですか😊?

レッスンバック、切り替え、裏地ありで調べると出てきますよー(*´ω`*)

動画とか見ながらの方がわかりやすいかなと思います🤗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    YouTubeで見てみます😢ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • こあまま

    こあまま

    私も裁縫初心者ですが、最近娘の保育園グッズYouTubeみながら一式作りました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑
    だいたいの作り方は同じなので、覚えたら簡単ですよー🤗

    頑張って下さい💓

    • 4月25日
まっこ

他のかたもいうように、
レッスンバッグの作り方 切り換え 裏地

と調べると出てきます。
最初はワケわからなくなるかもですが、慣れると簡単です。
でも裏地にキルティングを使うとゴワゴワモコモコしてしまうと思いますよ💧
裏地はキルティングじゃなくても十分丈夫になるので、他の布の方がいい気もします。