※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
子育て・グッズ

夫が暑がりで赤ちゃんが泣く問題です。夏を乗り切る方法を知りたい。

暑さ問題についてです!
今生後二ヶ月の息子を育てています。
最近お天気も暑かったりする日がありますが旦那さんが暑がりで子供が泣くことが増えました…。
赤ちゃんじたいがあったかいので余計に暑いんだと思いますが、旦那さんがあやしたり寝かしつけようとしていても時間が経つとお互いに暑くなってしまって結果的に大泣きして私にバトンタッチすることになります。

ご主人が汗かきのご家庭はどのように夏を乗り切ってますか?まだまだ夏でもないのに先が思いやられます…。

コメント

うちも主人が暑がりで、去年の夏そんな感じでした😅
部屋を涼しくする、自分の腕にタオルを巻いて抱っこ(横抱き)する、ハイローラックを使うなどして乗り切りました!!
ハイローラックも熱がこもるので、寝たら下ろすようにしてました✨

• いのさん

いのさん

お返事ありがとうございます!

夏を向かえる前にすでに苦戦中で旦那も汗だくであやしてくれてますが、結果的に二人で汗だくなんです…😅

部屋を涼しくするのはクーラーなどで温度を下げたりですか?
    腕にタオルはやってみようかと思います❕我が子は抱っこマンで置くと泣くので寝つくまでがツライです…(泣)

• 4月25日

退会ユーザー

最近すごく暑い日ありますもんね😭

クーラーや扇風機で温度下げてます!
    汗かくと汗疹も心配ですね💦
    夏は背中に汗とりパット入れたりもしてましたが、すぐ汗びっしょりになってました😅

暑い時期の抱っこマン、大変ですけどなんとか乗り切って下さいね😭✨

• 4月25日
  • いのさん

いのさん

ありがとうございます!
    すでに首周りは赤くなってしまって…😢💨
    汗取りパッドも欠かせなくなりそうです💦
    なんとか乗りきれるようにあれこれ試してがんばります😆👍

• 4月25日