※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、体重増加が少ない。元気はあるが摂取量が心配。小児科相談済み。横ばいでも大丈夫?成長ホルモン病気の可能性は?

4ヶ月検診から体重が少しも増えてません。7ヶ月半ですが6キロちょっとしかありません。
うんちは毎日でるしおっしこも出ます、元気もありますが体重が増えません。
離乳食も50gほどで完母ですがおっぱい拒否もあるので一日の摂取量が少ないのだと思うのですが…
小児科へは相談へ行きましたが元気で発達の遅れもないので大丈夫とのことでした。。。

でもこの時期で横ばいになっても大丈夫なんでしょうか?
成長ホルモンの病気とかの可能性はないのでしょうか?同じ経験ある方教えて下さい…

コメント

まま

うちも7ヶ月半です。
体重少ししか増えず6550しかありませんが元気だし、離乳食も少しずつ食べてるからいいかなと考えてます😆

• いろは

いろは

月齢一緒なんですね💕
    体重も同じくらいですね😊
    私も元気なので…と思っていたのですが、主人に成長ホルモン障害とかの可能性の話をされて心配になってしまいました(TT)

• 4月25日
  • まま

まま

少しずつ体重増えていれば大丈夫だと思いますよ!離乳食も量が増えていきますし🎵体重増えますよ😃

• 4月25日
羽流

上の子がそのくらいの時6キロあったかなかったかくらいでした💦
少しずつでも増えてますか?
増えてて元気なら大丈夫と何度も言われてきましたが心配ですよね(´-ω-`)
うちの子は一ヶ月検診から増えが悪くずっと小児科に体重相談しに行ってます

• いろは

いろは

ここ3ヶ月は殆ど増えてません(TT)本当に心配です。。。
    このままずっと増えない気がして😭

• 4月25日
Amy

うち今6ヶ月ですが、体重増えなくて悩んでます〜‪‪💦‬5,5です😢うちももうかなり元気いっぱい動いてて、ずり這いも早いし昨日からつかまり立ちも3回ほどしました。大丈夫そうに見えるのですが、心のどこかで栄養面、病気を心配しています😓
離乳食もう少し進めて、ミルクも足して様子見ようと思っています!

• いろは

いろは

体重増えないのは本当に悩みですよね…
    うちも本当によく動き回ります(>_<)ハイハイであちこち移動するので消費カロリーも多いのが原因だと思ってるのですが、病気とかがないか心配ですよね…

やはり離乳食を進めて栄養取るしかないですよね😭

• 4月25日
  • Amy

Amy

もーほんとに、あげれるもんなら私の脂肪あげたいくらい…(笑)
    一緒に離乳食頑張りましょう!!きっと大丈夫!

• 4月25日
mm.7

うちのは4ヶ月健診~1歳までにプラス一キロしか増えなくて、1歳で6500㌘しかなかったです😅

健診で要観察になり、毎月身長、体重計るように言われましたが、それだけでした💡
2歳のときに、たまたま採血しなければいけないことがあり先生がついでにと成長ホルモンも調べましたが異常なしでした。
なのでそれ以来体質だね!
に、なりました。
4歳半でまだ12㌔です😳

• いろは

いろは

体質もあるんですかね(>_<)
    同じような方でも元気に育ってて安心しました😢💕
    いまは気長に見守るしかないですね✨

• 4月25日

うちの子も7ヶ月半で6キロちょっとでした。
生まれた時から小さくて細身ちゃんで体重グラフじゃ底辺を伸びてる感じで心配でした💦💦
1歳超えるとご飯モリモリ食べるようになり体重も段々と増えてきました😆
あまり心配しなくても少しづつ大きくなってくれますので大丈夫です✨

• いろは

いろは

ご飯が進めば少しは増えていきますかね、、(>_<)
    離乳食も思うように進まず心配ですが、頑張ります😭✨

• 4月25日

退会ユーザー

私もかなり悩みました💦
    オムツもサイズずっと変わらずで…
    でも小さいオムツの方が割安やし元気で小柄な分やる事早かったのでいいかなぁーと思うようにしました✨
    離乳食も好き嫌い激しく好きなのしか食べずで困ってましたけど段々食べてくれるようになりました😆
    今だけです!
    頑張りましょうね🙆‍♀️

• 4月25日