※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食後、ミルクはすぐあげるべきか時間をあけるべきか悩んでいます。飲む量が少なく、30分から1時間後にまた欲しがるので、時間をあけた方がいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
明後日で7ヶ月になる子を育てています👶🏻
同じくらいの月齢の方、離乳食後のミルクは食べさせ終わってからすぐあげてますか?それとも、時間をあけてあげてますか?
今まで食べ終わってすぐあげてたのですが、毎回30〜60くらいしか飲まず、30分から1時間くらいでミルクを欲しがるので時間あけてあげた方がいいのかな?と思いまして!
みなさんはどうですか?教えてくださいm(._.)m

コメント

ぼん

18日で7ヶ月になった息子を育ててます👶
我が家は最近、食後に息子がミルクを欲しがったら飲ませてますよ🍼
ゆめmamaさんのお子さんと同じく離乳食後は本当に少ししかミルクを飲まないので💦
だいたい1時間位してミルクー!と泣くので飲んでますが、だいたい100位です
なので、一日850位ですかね😃
これでいいのかどうかはわかりませんが💦あと、間に白湯やアップルウォーターを白湯で薄めたのを飲ませてます🍎息子は麦茶を飲んでくれないので

• 🌱

🌱

やっぱり飲まないですよねー😭時間あけてあげるの試してみようと思います!
    うちも白湯は飲まなくて、ミルクを元々飲まない方なのでジュースあげたらもっと飲まなくなりそうで怖くてまだジュースあげてないんですよね、そろそろ挑戦してみようかなって考え中です🤔
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ぼん

ぼん

ミルクを飲まなくても、離乳食をしっかり食べてくれてるなら、それはいいことだと思うよとママ友さんが言ってくれました😃
    ジュース、私も甘党にしたくなくて飲ませてなかったけど、母から食べることは楽しいことと思わせなきゃ~とジュースを飲ませてしまい笑
    孫には甘いばーばで笑
    でも、それで息子は離乳食を楽しい時間と思ってます笑
    結果オーライです笑
    でも、そこはゆめmama さんの考えで進めましょ☺️
    離乳食のレシピを見てて、私はこんな高度なものは作れないなぁって苦笑いです💦

• 4月25日
ぽぽん

離乳食後すぐにミルクあげちゃってます。うちはだいたい200飲みます。
時間はあけてもいいと思います。

• 🌱

🌱

200も飲んでくれるんですね!やっぱりその子によるんですね、、
    時間あけて試してみようと思います、ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

もうすぐ8ヶ月になります( *'ω'* )
食後のミルクは100mlにしていたのですが、7ヶ月半くらいにお粥を増やしてから飲む量が減りました〜
今は麦茶をあげて、ミルクは次の授乳時間にしていますw

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!うちの子麦茶なかなか飲んでくれないんですよねー😭根気よくあげてみようと思います笑

• 4月25日