※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

離乳食の準備には、調理セットと食器セットが必要ですか?

そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。家には、ミルクパン、ハンドミキサーがあります。あとは調理セットと食器セットを買えば大丈夫でしょうか??
アドバイスいただけたら嬉しいです(><)✨

コメント

mamama

後は ストックするのに、
製氷皿助かってますよ( ¯•ω•¯ )/

• m.mamari

m.mamari

ありがとうございます💕早速、ストック用の小分けブロックを買いました😆

• 4月26日

うちは
調理セット
ブレンダー
冷凍保存容器
ストロー、コップのみ練習マグ
スタイ(嫌がられて外すので金太郎みたいなエプロン愛用中です)
これらで過ごしてます🤗🍴

• m.mamari

m.mamari

お写真まで、ありがとうございます😊💕お写真のと少し違うのですが、リッチェルのストローマグ付きの食器セットを取り敢えず購入しました〜😆✨金太郎スタイルかわいいですね😍

• 4月26日
piyomaru

もしまとめて作って冷凍するなら調理セットはいらないかもです~😰
私は使いませんでした😰

調理セットは1~2食分とかをつくるのには良いのですが、ハンドミキサー(?ってハンドブレンダーですか?)を使うなら沢山の量ができます😄

• m.mamari

m.mamari

写真のようなミキサーをもっています(今はブレンダー?と呼ぶのですかね?笑)
    調理セットは様子見る事にしました〜〜アドバイスありがとうございます😊💕

• 4月26日
  • piyomaru

piyomaru

いえいえ!こちらこそお返事ありがとうございます(^-^)

私もブラウンです!

離乳食頑張ってください~😍

• 5月5日
piyomaru

あ!また違うやつです!ハンドブレンダーというやつで、ドロドロもできるし、みじん切りも出来るので重宝します!😆
スティックの部品は鍋の中で煮たものを潰せるので今でもポタージュとかする時に良く使います!😁

泡立て器は弱くてあまり出番がありません、、、😂

m.mamari

すみません、お返事かなり遅くなりました(><)ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊💕みじん切りできるのはありがたいです!!口コミで評判のブラウンのブレンダーを購入予定です♪😆来週から始めます〜頑張ります😊