※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
お仕事

仕事中にお腹が痛くなり、休みがちで憂鬱。妊娠初めてで不安もあり、退職を検討中。田舎で簡単な仕事が見つからず、家計にも不安。毎日色々考えて憂鬱です。

仕事に関する愚痴です( ´・ω・`)

うちは工場の立ち仕事をしているのですが
どうしてもお腹が痛くなったりで早退も多く休みがちで
会社に休みの電話を入れるのが憂鬱です...
初めての妊娠なので少しでも痛いと不安になるし
少々大丈夫!って思えなくて💦
お腹の張りは仕事中あるんですが、休むと治まるので薬などは飲んでません。

立ち仕事でなければ行けるのになとか
行っても正直仕事もないし、うちじゃなくてもやる人が居ると思ったら行く意味あるのかな?と思います。
重たい物の載せ替えもあって、それは誰か人を呼んだり、リーダーにやってもらうのですが、なんかそれも情けなくなって...

派遣で入社半年で産休育休もないので退職をするのですが、退職時期を早めようか悩みます。
今の環境はホントにストレスで周りとも距離ができて
仕事に行きにくいなって思います。

短期でなにか簡単な仕事とかあればいいのになって思うのですが、田舎なのでなかなかなくて...
旦那さんの給料だけだとカツカツなので少しでも働きたいんですが、無理をするのも怖くて💦

ホント色々考えると毎日憂鬱です...

コメント

あいか

私も 妊娠中立ち仕事で臨月直前まで働いてました!!
でもほんと休みがちでした、、
早退もよくしました。。
休みの連絡いれるの憂鬱ですよね、わかります。。

二人目の時は座り仕事にしました。
立ち仕事よりだいぶ楽でしたよー!
でもどっちにしろお腹が大きくなるに
つれて負担は大きいですけどね( ; ; )

無理しないで体を一番に考えてください😭✨

• かんちゃ

かんちゃ

同じ部署にギリギリまで働いてた妊婦さんや、同じくらいの週数の妊婦さんもいるから、うちが甘えてるんじゃないかみたいな目で見てきたり、上司からもそんなにしんどいの?と聞かれて心苦しかったです(´;ω;`)
    休みの連絡も総務の方々最近は冷たいので電話するのに気合い入れないと電話できません...

赤ちゃんの命には変えられないので無理はしないようにします💦

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月25日
  • あいか

あいか

そうなんですね、、
    同じ妊婦さんでも それぞれ体調の具合は違うのに、、( ; ; )

何かあってからでは遅いですもんね、、それに立ち仕事は お腹が
    大きくなるにつれて すぐ張ったり
    張ったらすぐ座って休める状況なら
    いいですけど、そうはいきませんもんね、、( ; ; )
    ストレスもよくないし😱😱

もう思い切って辞めるのもありかと思います✨

• 4月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

つわりがない!って人も居るし、うちの場合はひどくてなかなか仕事にならないのでほとんど休んでました💦
    妊娠してからめちゃくちゃ体調良い!なんて日はほとんどないので、その辺もう少し分かってくれるといいなってうちのわがままとは思いつつも考えてました( ´・ω・`)

旦那さんとも相談して来月中にでも辞める方向にしようかなって思います💦

• 4月25日
まーりん

妊娠中はお腹の張りもあるし、立ち仕事は身体に普段になるからあまり良くないですね。
休みが多くなってしまうと行きづらくなりますよね💦

• かんちゃ

かんちゃ

立ち仕事な分よく張るし、腰や足の付け根も痛くなるのでなかなかしんどいです(´;ω;`)
    周りからも冷ややかな目があるので会社に行っても居ずらいし、行くのが嫌になります💦

• 4月25日
  • まーりん

まーりん

辞めたいけどお金がって感じですよね。。

• 4月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

旦那さんのお給料じゃギリギリで💦
    まさかこんなにしんどいと思ってなくて、働けると思ってたので甘かったです💦
    自分の貯金を切り崩しながら生活しようかなって悩んでます...

• 4月25日
はーしゃん

私も派遣で働いてました(^o^)私も立ち仕事で力仕事でした😥妊娠発覚してからは、他の方に重い荷物の乗せ換えを頼んだり、背伸びするような仕事は代わってもらってました💦申し訳ないな、と思いつつ。。全般的に力仕事だったので、ほんと仕事の一部しかできなくて周りの人に迷惑かけてました😥

私もやっと見つけた仕事だったので妊娠中でも働けるだけ働こう!と思ってたのですが悪阻がヒドくて、、休みをもらったのですが、自転車通勤でしたし真夏になってしまったので身体と赤ちゃんの事を考えて結局退職しました😭勤務して2週間で妊娠がわかり、発覚後2週間働いて辞めました💦

お金の事で悩みましたが、お金は最悪なんとかなるけど、赤ちゃんに何かあってからでは遅い!と思って、思い切っての退職です😫かんちゃさんも身体と赤ちゃん大切にしてあげてくださいね✨☺ストレスもよくないですよ😵

私は辞めてからは内職してました😌💡子供が保育園入れたら、妊娠中の分も頑張って働こうと思ってます❗😊

• かんちゃ

かんちゃ

周りに頼るのがすごい申し訳ないんですよね(´;ω;`)

ほんと今は仕事だけがストレスで辞めてしまった方が赤ちゃんにとってもいいのかな...ってすごい思います...

内職はどういったのされてましたか??
    気になってはいるんですが、田舎なのでなかなかなくて...💦
    うちも早めに保育園に預けて働こうと思ってます✨

• 4月25日
  • はーしゃん

はーしゃん

申し訳ないですよね😥

ストレスになるなら無理しない方が、、😥正社員なら私も退職考えましたが、派遣だったので辞めちゃいました😅

内職は資材(何かの仕切り?)折りです😄内職もやっと見つけた感じです💦今は妊婦さんNGとか、ペット飼ってる人NGとか、色々制限あるみたいで😥おかげで70万あった貯金は半年で0です😱笑
    保険や上の子の幼稚園代、携帯代、多少の食費は退職した後も自分で払ってたので😥

• 4月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

旦那さんとも相談して思い切って辞めようかなとか考えてます💦

なかなかないですもんね( ´・ω・`)
    うちもゴロゴロしながら色々探してはいますけどアンケート系ばかりで💦
    うちもつわりの時期に休んでたのでだんだん貯金の底が見えてきてます😭

• 4月25日
  • はーしゃん

はーしゃん

旦那さんがしっかり支えてくれるといいですね😣❤

アンケート系多いですね😣あとパソコン系。。私はパソコン苦手なのであまりなかったです😫

産んで落ち着いたら、また貯金しましょ😭私もそうします😭

• 4月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

もう少し給料が良ければなぁなんて思います😭

アンケート系をちまちましたりしてますが微量な額なのでなかなか厳しいものです💦
    うちもパソコンないので厳しいです😱

お互いがんばりましょう😭✨

• 4月25日
shoukichi☆

いろいろ大変ですね(>_<)
わたしも工場で働いてます😀
うちの場合は年上なんでわたしから距離作ってます😅

わたしも旦那のだけでは生活出来ません・・・

• かんちゃ

かんちゃ

工場勤務は妊婦にとってはちょっとキツいなって思いました💦
    そうなんですね( °_° )

なかなか難しいですよね💦

• 4月26日