※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

赤ちゃんのオヘソのお手入れについて教えてください。どのようにしていますか?毎日されていますか?頻度と方法を教えてください。便利なお手入れグッズも知りたいです。

赤ちゃんのオヘソについてです☆

オヘソがちょっと汚れてしまっています(;_;)
お風呂あがりに綿棒やタオルで軽く拭き取ってあげたりはしてますが、落ちません(´・_・`)

みなさんお手入れはどのようにされていますか?
また、毎日されてますか?

どのくらいの頻度で、どのようにされているか教えてください<(__*)>

便利なお手入れグッズとか、お使いのものなどありましたらそれもお願いします!

コメント

いちごの国のありす

ベビーオイルを着けてちょっと放置してから綿棒でクルクルすると簡単に取れましたよ(о´∀`о)

• もとなな

もとなな

遅くなってすみません(>_<)
    回答ありがとうございましたm(__)m

ベビーオイル試してみます♡

• 10月24日

息子もおへその汚れがまだ少し残ってます。
お風呂上がりにベビーオイル綿棒で拭いてます。
少しずつ取れてきています!!
あまりやり過ぎもよくないのかなと週2回程度、綿棒でお掃除してます♬

• もとなな

もとなな

遅くなってすみません(>_<)
    回答ありがとうございましたm(__)m

なんだかオヘソって、いじるとお腹痛くするイメージで…(´-ω-`)
    週に2回くらい優しくなら大丈夫そうですね♡
    やっぱり1回では綺麗にならないですよね!ベビーオイルと綿棒で少しずつやってみます(^^)

• 10月24日