※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
産婦人科・小児科

熊本で予防接種を受けられますか?麻疹が流行っているので心配です。

カテゴリ違ったらすみません。。
今熊本に里帰り中なのですが、里帰り先でも予防接種って打てるものでしょうか😭💦
麻疹が凄いスピードで流行ってるみたいなので打たせてあげたいのですが😣💦

コメント

べべ

お子さんですか?
1歳の時に、接種していれば基本的に大丈夫ですよ😊2回目の接種はまれに抗体がつかない子の為なので👍

• ✻chii✼

✻chii✼

そうなのですね!
    今母子手帳確認したら里帰り前に1月に接種してたので大丈夫ですかね😂💭
    心配になってしまって💦

• 4月25日
  • べべ

べべ

抗体もできてることがほとんどだと思いますし大丈夫だとおもいます👍
    私は変に出かけてもらっちゃう方が怖いなって思い始めました😭😭

• 4月25日
  • ✻chii✼

✻chii✼

それなら安心しました!
    たしかに病院に予防接種行って逆に貰ってきても怖いですよね😱💦
    GWに長野に戻ろうとしてましたが、名古屋や博多経由なので旦那には申し訳ないけどやめようと思います💦

• 4月25日