※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

昨日半袖デビューしました。家族と川の字で寝ているけど、ベビーベッドが物置状態。寝返りが始まったらベビーベッドに移動させる予定ですが、ちゃんと寝てくれるか不安です。一緒の布団からベビーベッドで寝かした方、ちゃんと寝てくれましたか?

昨日半袖デビューしました!
寒いかな〜っておもったけど掛ふとんがあったかいから大丈夫そうでした😊
ちなみにここで3人川の字で寝てます😅
旦那が1番奥、子供真ん中、ママ。
私はいつもベッドから落ちそうなギリギリで寝てるため起きても寝た感じがないです😂
ベビーベッドも貰って組み立てあるのですが洗濯した子供服やガーゼなど物置状態になってます😵
寝返りが始まったらベビーベッドに移動させようかと思いますがちゃんと寝てくれるか不安です😂
一緒の布団からベビーベッドで寝かした方ちゃんと寝てくれましたか?

コメント

ベビーベッド、、、
寝てくれない可能性高いですよ😂

• はるまま

はるまま

ですよね(;_;)(;_;)
    貰えるもんは貰っとこって頂いたのに結局…😂
    無理だったら3人川の字で寝ます🤣

• 4月25日
モッサ

私の息子は寝てくれませんでした😭
30分、1時間おきに泣いて寝てくれず…
そうなってからは壁と息子に挟まれながら(手も下に下ろせないくらいの狭さで)寝てます😪💦

• はるまま

はるまま

厳しいですかね〜😭
    いまママだーいすきな時期なのでなおさらです( ´︵` )
    服掴んで寝るくらいですから…(;_;)

• 4月25日
りまま

たぶん寝ないと思います💦
うちも上の子の時自分が辛かったので寝かせようとしましたが、置くだけで泣いてました。
3ヶ月ならネントレも兼ねてベビーベッドで寝かせるようにしてはどうですか?

• はるまま

はるまま

ベビーベッド結構場所取るのでもし使わないならしまおうかなって考えてます😓
    ネントレはまだはやいかなって思います😭
    いつぐらいからはじめましたか?

• 4月25日
  • りまま

りまま

うちは1ヶ月半くらいからやってます。
    まだ安定しませんが、最近夜は置けば寝てくれるようになりました!

• 4月25日
テンテン

ベビーベッドで一人で寝てたのに、ある日から突然川の字でないと熟睡しなくなりました。最近はまたベビーベッドで寝かせてます。抱っこで寝かしつける時はあまり寝入りよくないですが💦ベビーベッドでそのまま寝かしつけるか、ミルクでそのまはま寝たらわりと熟睡してます。
ベビーベッドで寝かせたままお腹ぽんぽん+子守唄。泣いてても落ち着いてきてそのまま寝たら歌いつつ自分もベッドへ寝転ぶ。起きる気配なければ、おやすみー💤落ち着かずに泣いてたら抱っこで落ち着かせてから再チャレンジかそのうちミルク欲するのでミルクあげます。
川の字の時は子守唄うたいません。自分のところで寝る時に歌ってもらえるって覚えてもらう作戦で(笑)何よりこの方法、背中スイッチの心配がないんです✨

姪っ子や先輩の子は全然ベビーベッドで寝なかったそうなので、どの方法があうかやってみないとですよね💦

• はるまま

はるまま

病院が母子同室で生まれてからすぐ一緒に添い寝してました。
    退院して義理母の実家でお世話になり、ずっと添い寝・添い乳でした
    また完母で育ててるのでベビーベッドだと夜中大変で…(;_;)

いろいろやってみます(●´ω`●)

• 4月25日
みつ

最初からベビーベットで寝かせていれば寝ますけど途中からだとパパとママがいなくなるので不安で寝れないと思います😥

でもその子次第なので一回寝かしてみるのもいいかもしれませんね💡以外とのびのびと寝ているかもしれないですしはるままさんもたまにはゆっくり寝たいですしね😅

• はるまま

はるまま

ですよね😭
    うちの子たぶん寂しがり屋なので隣に誰かいないと寝てくれないと思います😂

川の字だとなかなか寝返りも打てないのでゆっくり寝たいです😫
    やってみなきゃ分からないのでいろいろ試してみようかと思います☺️

• 4月25日