※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

娘の夜間断乳1日目で、完全断乳計画が失敗。夜間断乳を続けるが、日中の寝かし付け方法がわからず悩んでいます。経験のある方、日中の寝かし付け方法を教えてください。

初めての質問です。
現在8ヶ月半の娘の夜間断乳1日目です。

当初の予定では完全断乳でした。
早いことは承知しています
完全断乳する理由も多々ありましたが省略します。

ですが日中上の子と遊ぶ中で
激しく遊ぶと張った胸が痛く触れるだけで
激痛でした。痛すぎて家事も疎かになり
娘を抱っこするのも苦で授乳してしまい
完全断乳は失敗しました。
丸1日断乳したからか日中おっぱいを
求められる事も無く過ごしていたので
完全断乳から夜間断乳に切り替えることにしました。

1日断乳のおかげなのか
20時就寝、24時半に起きてお茶を飲んで
オルゴール&トントンで寝ました。
5時半また起きて授乳しようか迷いましたが
寝落ちしてしまいそうだったので
ここでもオルゴール&半分ラッコ寝?で寝ました。

このまま夜間断乳は継続するつもりですが
日中の寝かし付けについて分かりません😭
睡眠と授乳を切り離す為の夜間断乳なので
日中どうしたらいいのか...
上の子がいて賑やかなのでオルゴールや
トントンじゃ落ち着かないので
抱っこで寝かせようか迷っています。

夜間断乳されてる方
経験のある方、日中はどのようにして
寝かし付けていたか教えてください。

コメント

はるか

1週間ほど前まですべて添い乳で寝かしていました!
添い乳をやめたいと思い試行錯誤した結果、夜は暗いのと眠気が強いのかなにもせず添い寝で寝るようになりましたが、朝寝昼寝は抱っこをしないと寝ぐずりがあるので結局抱っこで寝かしてます!
できれば添い寝で寝て欲しいですがとりあえずおっぱいなしで寝るようになったので良しとしてます!
夜は添い乳やめたら明け方まで起きないので授乳はしてません!

  • m♡

    m♡

    うちもすべて添い乳でしたー💦
    日中は抱っこなんですね😊
    うちも抱っこで寝かせてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 4月25日