※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

お知恵を貸してください。私の体調不良で実家へ帰ってる間に、旦那がお…

お知恵を貸してください。
私の体調不良で実家へ帰ってる間に、旦那がお金を使い込んでいました。

今朝発覚したばかりなので、まだ話し合いはしていません。
3ヶ月でおよそ40万円です…

私の帰省中は食事など義母にお世話になっていて、食費は渡してあります。
思い当たるのはパチンコや競馬です。

最近車を買ったばかりで(ちなみにその出費も別で、多額です)、今年二人目が生まれるというのに…
本当にガッカリでこんな人だとは思わなくて泣けてきました。
ちなみに一人目の里帰りの時はこんなことなかったです。

正直毎月カツカツで私がやりくりしていました。
旦那はすごく少ないけどお小遣い制で、飲み代や美容院、服のお金は別です。
もちろん私はお小遣いなどありません。
二人で話し合って私がパートに出るのは数年先にしようと決めています。

結婚して初めて離婚が頭をよぎりました。
出来ることならしたくないですが。
夏にまた里帰りするので、お金の管理がすごく不安です。

義母は協力的なので、里帰りの間は義母にカードを預けるとか…
ほかに良い案があれば教えて下さい😢

コメント

お疲れ様です。
妊娠して体調不良の中で大変ですね🌀

まずご主人様は反省してらっしゃるんでしょうか?ギャンブルって快楽だから止めるの難しいですよ。

そしてカードを義母さん管理にしても、本人なら新しいカード位作れるし、今はネットでも引き出せます。抑止策にはならないかと。

今後どうするのか?を本気で本音で話し合うしかないと思います。初めて離婚が頭をよぎった、対策するまで里帰りから戻らない!!ってくらいで。

スヌちゃん

私なら大激怒でお義母さん交えて話します。
そしてお小遣い減らしていきます。
食事がまかなえるならお金は旦那に渡さないし、お義母さんにお金渡して、やってもらいます。
ありえないのでペナルティは必要だと思いますよ。子供の何かに使ったとかなら分かりますがパチンコとか考えれない😡
我が家は出産時に渡したお金でお祝いに発泡酒じゃなくてビール飲んだだけで怒られてましたよ😅

mam

40万はないですね(;´д`)
旦那さんにカードを預けていたのですか??
義母さんに食費+なにかあった時用に預けて
旦那さんにはお小遣いだけで必要な時は義母さんから受けとる式にするなどどーですか?
さすがにカード全部は気が引けますし…😅

やまだ

旦那さん名義の別の銀行口座を作って、そこに振り込んであげてはどうですか?
たまに接待で緊急に現金がいるときがあるので、10万くらいしか入ってない口座のカードだけ持たせてます!
クレカも渡してますが、家計簿管理のアプリに使った分は上がってくるので、すぐ把握出来ます^ ^

ママリ🔰

説教ですね✊!
カードは旦那さんが持ってたんですか😭?これからはカード類は全て没収しましょう!しばらく小遣い無しで死にものぐるいで働かせましょう!
あまり感情的になふと相手も正直に話してくれなくなるので、ここはグッと堪えて冷静・沈着に真顔で話し合いましょう😭

ぽこ

皆さんのご回答ひとつひとつ拝見しました。ありがとうございます😊
昨日義母を交えて話し合いし、内訳を計算し、本人はすごく反省していました。
ギャンブルにはそれほど使っていませんでしたが、無駄遣いのし過ぎでした…
お金の管理がしっかり出来ない人だとよく分かったので、里帰り中はカードなど持たせないようにしようと思います😣