※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

夜に泣いて起きるのは夜泣き?2日続いているが、30分泣いていない。お昼寝が夕方になることも。対処法は?

夜に1度だけ泣いて起きるのは夜泣きではないんでしょうか?
就寝後2時間くらい経つと泣いて起きるのが2日続いていて、ついに夜泣きが始まったのか?!とビクビクしています(´ヮ`;)

リビングへ行って、電気をつけて一旦きちんと起こすようにして、オムツ替えたりお茶飲ませようとしたりしてもなかなか落ち着きません💦
時間にして30分も泣いていないのでそこまで酷くはないかな?とは思うのですが。。
お昼寝が長引いて起きるのが夕方になることが多々あるのも原因かなと思いつつ…それでも今までは夜泣きっぽい感じで起きることがなかったので戦々恐々としています( ̄▽ ̄;)笑

1度起こす
オムツ
喉が渇いていないか
体温調節
これ以外に皆さんがされている対処法はありますか?(>_<)

コメント

わこ

うちもありました!
夜泣きは何をしても泣き止まない、寝ないってことが基準になるみたいです!
成長痛で痛くて目が覚めているのかも...?

私はあまり明るいところに起こさずに、薄暗い中でオムツ変えたり授乳して『まだ寝ていていいよ~』って言いながら抱っこしたりトントンしてました🙆‍♀️

お昼寝は17:00までには夜中起きないように起こしておいた方がいいみたいですよ😊

• えぬ

えぬ

成長痛!
    赤ちゃんもあるんですね〜!
    歯ぐずりも含めて成長に伴うものだと頑張るしかないですね(>_<)💦

明るくして起こす方法しかやっていなかったので今夜は薄暗いままでやってみようと思います…!
    17時を過ぎそうな時は起こすようにしているので、それはそんな感じで良さそうですね😳

返信ありがとうございました<(_ _*)>

• 4月25日
  • わこ

わこ

一気に身長も大きくなりますからね~!
    歯ぐずりもしているなら歯が生えている違和感とかかもしれませんね💦

ぜひ♡
    うちの子は薄暗いままだとまた寝ます😴💤笑

いろんな理由で起きちゃいますが、成長の1つだと思って耐えましょー!😭✨

• 4月25日