※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
子育て・グッズ

最近息子へのイライラが止まらず、家で怒りっぱなし。怒りを我慢すべきか悩んでいます。

最近息子へのイライラが止まりません。やりたいことあるのにおんぶしてとか、すぐ物投げて散らかしたりとか、いうことも聞かないし、もう最悪です。保育園に預けてるときは大人の都合のいい考え方ですが、愛しく思ったり、悪かったなーと思うこともあります。家に帰ってくるとどうしてもイライラが止まらなくてすぐ怒ってしまいます。そのせいか最近息子も怒りっぽく、保育園も引き渡しに苦労していたのが嘘のようにスムーズに引き渡しできます。わたしはもうちょっと怒るの我慢したり、相手してあげるべきなのでしょうか?

コメント

2728

赤ちゃんがえりかなー?と思います。
実際、どうゆう時におんぶしてってきますか??
3歳近い頃って難しいですよね。
うちもそうでした
でも、私の場合は下の子は後回し、上の子優先できました。
なぜ、イライラしてしまうんでしょうね?こどもも、ママの気をひきたくて、いろいろやってるのかな?

• なおりん★

なおりん★

友達ちも赤ちゃんがえりじゃない?って言われましたm(__)m
    座って洗濯物畳もうとしたときや下の子のオムツ変えるときなどの私の座った瞬間におんぶって言われるんです(*_*)
    賃貸でなかなかずっと泣かせられなくて、下の子が泣くと上の子の相手をしてあげれなくて(;_;)
    やはり気を引きたいのでしょうか?確かにやりたい放題してますが、わたしの怒られることばかりやってるような気はします⤵

• 4月25日
  • 2728

2728

うちもありましたねー。私はふつうにおんぶしてました。ちょっとしてあげるとまた遊びに戻って、またきての繰り返しでした。

私はバタバタ動いてるのが多いため、洗濯物畳む時とか、座った時に限って、うしろからくっついてきたりします。5歳の今もありますよ。
    男の子は特にそうゆうのがありますね。

わかります。
    下の子泣いちゃうとそれだけで焦っちゃいますよね。
    でも、オムツ交換したり、おっぱいやミルクをあげてる時間で触れ合えてるので、お昼寝してる時とか上の子優先にしてあげるといいかもですよ
    あとは、家にいながら下の子はだいたいおんぶでした
    抱っこは手があかないので。
    日中、保育園だと関わる時間が減るので、いる時はたくさん甘えさせてあげたらいいかなーと◡̈⃝︎

• 4月25日
くじら

甘えたいんですょ~
うちの息子3歳は、朝から足が痛い!と叫んで『歩けない、歩けない。』と言って抱っこでした。蚊に刺されただけですが、抱っこしました~3ヶ月の赤ちゃんは、泣きまくりでしたが…

• なおりん★

なおりん★

そうなんですねm(__)mもっと頑張って息子と向き合ってみます!ありがとうございます☺

• 4月25日
  • くじら

くじら

頑張りすぎるのもよくないですけど、自分が息抜きするのが1番です!
    甘いもの食べたり?
    贅沢したり?
    夕飯作らずに、買ったり?
    一緒に料理したり~うちは、ゆで卵むいてもらったり、レタスちぎってくれたりします!ママのお手伝いできたと自信満々ですが、ちらかります…でも、息子は、楽しいみたいなんで時間に少し余裕があるときはさせてます🎵

• 4月25日
  • なおりん★

なおりん★

頑張ります!わたしも息子のために頑張れてないところもあると思うので頑張りたいと思います!ありがとうございます☺

• 4月25日
ママリ

二人いると大変ですよね(>_<)
下の子出来てママ取られたようで甘えたいのかなと思います。よく上の子優先でと言われますがなかなか難しいですよね…

うちも料理しようとすると抱っこ、おもちゃは片付けない、怒ると物を投げる。疲れますよね(;_;)