※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が4日間ウンチが出ていないが、元気で食欲もある。病院に行くべきか悩んでいる。

おはようございます☺︎
今、9ヶ月の娘が入るのですがもうウンチが4日もまともに出ていません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
綿棒浣腸しても出ないし、だからと言って苦しくて泣くこともなく普通です^^;笑
離乳食もよく食べるし、ミルクも飲みます(^^)

これ、1回病院行ったほういいですか?
あたしは基本放置なので、いつか出るだろうって思っているのですが(笑)

コメント

posso

病院に行ってください。
お子さんは、うんちが詰まっている感覚はわからないみたいです。固まってどんどん出づらくなります。放置して良いことはないです!

• にゃんすけ

にゃんすけ

遅くなってすみません(´×ω×`)
    あれからすぐ連れていきました!
    そしたら薬出してもらってその数時間後にはどっぷりと(笑)
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月4日
ももたろう

機嫌が良くて、踏ん張って出ないとかでなければ1週間くらいは平気と医者にも言われます。

4日なので、心配なら行ってもいいと思いますが、座薬出されました。私は。

苦しくて泣いて出ないっていう話をにたらシロップを出してくれましたよ。

• にゃんすけ

にゃんすけ

遅くなってすみません(´×ω×`)
    あのあとすぐ病院連れていったら座薬出され、その数時間後にはどっぷりと出ました(^^)
    ありがとうございました☺︎

• 5月4日
REka

ウチのコ
さつまいも食べたり
オレンジジュース飲むと出ますよ✨
この2つは、即効です(笑´∀`)ヶラヶラ

ちなみにあたしも苦しがってない限り気にしません💦
でもあんまり出ないと硬くなって
泣きながらウンチする事になるので
あんまり出ないと↑かヨーグルト、バナナ食べさたりヤクルト飲ませたりします✨

• にゃんすけ

にゃんすけ

返信遅くなってすみません(´×ω×`)
    あのあとすぐ病院連れていったら座薬出されました(^^)
    最近、泣きながら硬いのを出すのでうちもヨーグルトやってみます(´>∀<`)ゝ

• 5月4日
maahhh

9ヶ月くらいの時離乳食の回数が増える時期とかで便秘よくした記憶があります。5日出なくて心配で一応病院に行って浣腸しました。また出なくなり浣腸もう一度しました。連れてくのも大変だし浣腸したあとオムツの上から手で5分くらいお尻押さえなきゃ行けなくて病院だし気持ち悪いのか泣いたりしたのでまた便秘になった時は市販のいちじく浣腸しましたよ!家のが落ちついてやれるので(^^)いちじく浣腸でもでました。今は便秘はないです(^^)
うんち早く出るとこちらも安心しますよね(^^)

• にゃんすけ

にゃんすけ

あのあとすぐ病院行きました!
    座薬出してもらいましたが薬ないとき大変ですね^^;
    うちもその浣腸買ってみます(´>∀<`)ゝ

• 5月4日
き。。。

10ヶ月の時丸2日出なくて、翌日悲鳴をあげながら踏ん張ってたら、うんちが固く途中で止まってしまい、お尻から血も出て凄く辛そうでした。
私だったら病院へ連れていくかもです(>_<)

• にゃんすけ

にゃんすけ

本当に最近、離乳食食べるようになってから凄く硬く泣きながらするんですょね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    一応、あのあとすぐ病院行きました(^^)
    薬もらえたのでよかったです☺︎

• 5月4日