※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラモト
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグで飲む練習がうまくいかず困っています。マグからの飲ませ方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の娘に最近離乳食を開始したのですが、喉も少し乾くかなと思い赤ちゃん用の麦茶を上げようと思ってもマグからうまく飲んでくれません。。完全母乳なので哺乳瓶にもあまり慣れていなくて😱😱
母乳の方でマグからの飲ませ方練習方法などアドバイスあれば教えて欲しいです!
使ってるマグを載せます!

コメント

ゆうまま

うちは、スパウトよりストローのほうがすんなり飲めてましたよ。
完母でした。

• シラモト

シラモト

トライしてみます!ありがとうございます!!

• 4月25日
うきわまん、

ストローにしてみるのはどうですか^ ^?

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみにうちの子も完母で水分補給に4ヶ月頃からストロー練習させましたが、リッチェルの弁が付いてるコップ型のマグで練習させたらすぐに飲めるようになりましたよ^ ^

• 4月25日
  • シラモト

シラモト

具体的なメーカーまで教えてくださり本当にありがとうございます!まじストローから試してみて難しければリッチェルのものも試したいと思います!!!

• 4月25日
m❤︎

スパウトだと上手く飲めないと思いますよ💦

• シラモト

シラモト

やっぱりおっぱいの形と違うからですか??😱😱

• 4月25日
きみのすけ

私の子も同じマグを使ってます。
完母でしたが、上の子も同様にスパウトはいまいち…なのでスパウトをすっとばしてストローにしてみては?
案外のめる子は飲めますよ

• シラモト

シラモト

ありがとうございます!!ストローでやってみます!!

• 4月25日
rose

完母でだと写真のような吸い付くタイプは難しいかもです。これピジョンのやつですよね?ストローはどうですか?先端だけストローのものに変えれると思います!うちの子も完母で哺乳瓶だめだったのでストローからのスタートでした。ストローであれば個人的には紙パックからの練習がオススメです⭐️

• シラモト

シラモト

紙パックでの練習方法もあるんですね!!!そちらもやってみたいと思います!!ありがとうございます!!

• 4月25日
さらい

スパウト難しいかもですね。

• シラモト

シラモト

やっぱりそういうものなんですね😱😱😱

• 4月25日
  • さらい

さらい

うちはスパウトつかえずに終わりました。( ̄▽ ̄;)

• 4月25日
  • シラモト

シラモト

そうなんですね!!もう潔く諦めます!笑笑

• 4月25日

うちの子もそのスパウトは完全拒否で
ストローから練習しました!
ストローだとすぐ飲めるようになりました!

• シラモト

シラモト

ありがとうございます!!!そうなんですねーーー!!!なんだかそのようなお言葉をもらえて安心しました!!

• 4月25日
ゆうちゃんlove

リッチェルのストローマグ、、うまく行きますよー♡
下の子昨日で7ヶ月になりましたが、7ヶ月になる前に試したら1発で飲めるようになりました!
口から溢れてきたりもしますが、飲めているのは確実です!!
ぜひ試して見てください♡
ちなみに娘も完母です。

• シラモト

シラモト

わざわざ写真の添付までありがとうございます!!!そちらで試してみたいと思います!!

• 4月25日