※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝始めは添い寝が必要で、寝入った後はベビーベットに移すが、移動してしまう。寝ている間に唸り声や動きが激しく、心配しています。生後42日の赤ちゃんについてどうすればいいでしょうか?

寝始めは添い寝じゃないと寝付いてくれないですが、寝入ったらベビーベットに移してます。

ただベビーベットに寝かせると、唸りが激しくベットの真ん中に寝かせても、端っこへ移動します。

本人は目も開けず、寝てるのですが声も動きも激しいです。

まだ生後42日なのに...。

皆さんはどうですか?

コメント

さな꒡̈⃝

可愛いお子さんですね♥️
私の娘は新生児の時にまっすぐ寝かせても横向きになってました😂

  • chibimini

    chibimini


    個性だと思っているのですが、なんせ1人で賑やか過ぎて、一緒に寝てた旦那さんは別の部屋で寝る事に。
    私も唸る度に目が覚めて、しばらく様子を見てまた寝ています。

    良く寝てくれるから良いのですが...。

    • 4月25日
る

私も、生後1ヶ月半くらいから寝相が激しくなって朝起きると90度回転してて初めはビックリしました!
私はベビーベッドがないので、布団を並べて寝ています。

  • chibimini

    chibimini

    せっかく旦那さんが作ったベビーベットなので、申し訳なくて無理矢理使ってる感じです´д` ;

    添い寝だと静かに落ち着いて寝てくれるのですが、ベットだと自由なのか、激しくて...。

    一緒に寝て寝相が悪いのも大変ですよね..。

    • 4月25日
はじめてのママリン🔰

うちもなってました笑笑
最初は大きめのバスタオルを丸くして、挟まらないようにガードしましたが、2ヶ月〜3ヶ月ごろやはり挟まりそうだったので結局一緒に寝ることになりました笑笑

  • chibimini

    chibimini

    これからもっと激しくなるのですかね?

    一緒に寝るのも考えなくては!

    • 4月25日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    超激しくなりますよ!笑
    でもさすがにバスタオルは乗り越えられなかったです!丸くして輪ゴムで止めれば窒息もないと思うので!旦那さんの手作り凄いですね!なるべく早くく使いたいですよね〜!

    • 4月25日
  • chibimini

    chibimini

    バスタオル試してみます!

    • 4月25日
ひぃママ

可愛いい....😍❤️
うちもそうでした!
一周まわったりして
ひどかったので
ベビーベッド3カ月くらい使って
布団になりました(ー ー;)

  • chibimini

    chibimini

    今も動き過ぎたのか、自分で困って泣き始め..。
    一緒に寝ることも頭に入れておかなくては!

    • 4月25日
りょうちゃん

娘も寝相が悪く、3カ月のときはこの有り様でした😥(青いタオルのとこに頭がありました)
添い寝もしましたが、娘が気になりすぎて私が眠れなくなったので、私のベットとベビーベットをぴったりくっつけて寝てます😂
昨夜も深夜に寝返りして、「たっけて~💦」と泣いてました😅

  • chibimini

    chibimini

    本当に気になりますよね..。
    寝ても寝た気がしなくて..。

    きっとそのうち慣れるのでしょうけど。

    でも元気な証拠ですよね!

    • 4月25日