※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンを使っている方、使い勝手はどうでしょうか?

チャイルドシートを購入する予定です。
種類がたくさんあり悩んでいますが、今のところアップリカのディアターンにしようかと思っています。
使用している方、使い勝手などどうでしょうか?

コメント

花輝惺MaM☆

つい最近チャイルドシートを買いに行ったものです。
売り場の案内係の方に色々お聞きしましたが、アップリカは寝たままのものが主らしく、ある程度大きくなると起きて景色を見たいという子が多いらしく、寝たままはきついそうです。
うちはコンビを買いましたが、コンビは新生児のうちは首回りをしっかりとガードしてくれるマットがついており、大きくなるにつれそのマットを剥がしていけばいいそうで、お手軽だなと思いました!
他にもエールベベなど色々ありますが、お手頃な価格で買えたのはコンビかな?と思いました(๐•ω•๐)♡

• ゆゆ

ゆゆ

まだ首が座ってないので、ベット型をと思ってアップリカを検討してたんですが、ゆっちさんの言う通り、座れるようになると、外みたくなりますね!しかも、その方が長く使えるよーな気もしてきました(^^)
    コンビはまだ見てなかったんですが、オススメの種類ありますか?

• 4月25日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も新生児のうちは寝せた方がいいのかな?と思ってたんです。
    アップリカ買うつもり満々で売り場に行って説明を聞いたんですけど、
    赤ちゃんの人形で見本が置いてありまして、やはり起き上がりたくなる月齢になると、少し可哀想かな??と💦
    一応レバーで起き上がらせる事は出来るんですが、少ししか動かなかったです💦

コンビは回転式で、レバーも分かりやすく、首を乗せる両側にはカバーがきちんと付いてましたし、3段階?くらいのマットになってました!
    うちが買ったのは定価で45000円位の物が、トイザらスの割引??で36000円位になってお得に買えました❤️

チャイルドシートも色々ありすぎて悩みますよね💦
    金額もピンキリですし…

• 4月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    種類いっぱいあって、値段もピンキリなのでホント、迷ってしまいます💦
    コンビのホームページも見てみます(^^)

• 4月25日
こゆん

ディアターンプラス使ってます♪
コンビとかよりリーズナブルなので購入しました!

回転するレバーが背面にあるので、慣れるまでは操作しにくかったです^_^;
コンビとかは手前にあるので。
でも、今は慣れたので、何とも思いません(o^^o)

横に寝かせられるのも個人的に良かったです♪
今はもうおすわりの状態で使ってますが、寝ると首がガクンとなっててしんどそうだなーと思うんですよね。
だから、新生児期からしばらくの間、横になった状態でいさせてあげられて良かったなあと思います♪
乗り心地良かったのか、よく車の中で寝てましたよ!
助産師の友人も、赤ちゃんが小さいうちは、横になれる方が良いと、ディアターンプラス買ってましたよ!

他の方が外の景色が〜と書いてますが、首が座ったら、起こした状態で使えますし、
私は外の景色が見れなくて可哀想と思ったことないです!
というか、リクライニング中はほとんど寝てましたし笑

値段の割にはオススメできる商品だと思いますよ♪

まめ

ディアターン使ってます😊
他のを使ったことないので比べられませんが、使いにくいとか子供に負担がかかってるとか思ったことないです。
因みに上の方がアップリカは寝たままのものが主って言ってますが、普通に起こして使えますよ😆💡
どのメーカーさんでもある程度大きくなってきたら起こして使うと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    座っても快適に過ごせるんですね♪安心しました(^^)
    回転する時、倒す時などは楽に出来ますか?

• 4月25日
  • まめ

まめ

チャイルドシートは種類も値段も色々で迷いますよね💦
    私は友達からの勧めとお店で試して良かったのと値段が決め手でした😊
    回転も起こす時も倒す時も楽ですよ🎶
    お店で納得するまで説明&試すのが1番です🐥✨

• 4月25日
さやまま

うちは、カーシェアを月一の頻度ぐらいで使う+双方の実家に里帰りのときに使うくらいなので、参考にならかいかもですが、、。

一歳までは、コッコロs、一歳過ぎて、体重が大丈夫になったら、チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ をかいました。どちらもコンビのものです。

付け外しがカンタンなので、便利ですよー。

• ゆゆ

ゆゆ

取り外し簡単なんですか!?
    私と旦那の車があるので、チャイルドシート2台購入するべきか悩んでました💦
    参考にします(^^)

• 4月25日