※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

自治体によってオムツのうんち処理が異なり困っています。皆様はどのように対処していますか?新生児の水っぽいうんちで処理が難しいです。何かアドバイスをお願いします。

紙オムツ替えの時の質問なのですが…自治体によってはオムツのうんちをとらないとならないですが、皆様はどのようになさってますでしょうか?😖
実家は大丈夫ですが、自宅ではうんちをとらないといけないのですが新生児故にまだ水っぽい?ユルユルタイプなので上手く取れなくて😅💦
何か皆様が行っているやり方を教えてください🙇💦

コメント

ムチムチくん

うちも取らないといけませんが、トイレットペーパーで軽く拭って終わりです😅

• ましろ

ましろ

そうなんですね☺️
    今はとてもとりきれなくて😅💦私もその程度にします😅💦

• 4月26日
ママリさん

ゆるゆるうんちの時はがんばっても取れないし、仕方ないと思います! 離乳食が始まって、うんちが固形に近づいてきたらトイレに流せば良いと思います😊

• ましろ

ましろ

やはりそうですよね(T^T)
    どんなに頑張っても無理なんですよね😅💦
    固形に近づいたら出来そうですが💦

• 4月26日
2児ママ♂

まだ液体のうんちであれば、
普通にオムツを丸めてスーパーなどで
袋に詰める時に置いてある小さな
ビニール袋だったり100均で売ってる
中身を見せない黒のポリ袋に入れて
ゴミ袋に捨てていいと思います!
二重袋ダメな地域ですか?
それなら役所に電話してどういう風に
捨てたらいいか聞くいいですよ!

• ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)
    確かにそういったのがダメというのは言ってなかったので聞いてみます☺️✨

• 4月26日
posso

固形のうんちじゃなければ、きれいに取るのは難しいと思うので、今はまだ気にしなくていいんじゃないですか?
離乳食期に入って、歯磨き粉程度の硬さになったころは、トイレにオムツを逆さまにして剥がして取ってました。

• ましろ

ましろ

そうですよね😅💦
    なるほど…φ(..)その時期になったら確かにできそうですね☺️✨
    頑張ります☺️✨

• 4月26日