※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

4/23にhcg注射、24に人工授精。基礎体温36.4で排卵したか不安。25mmの卵胞で排卵寸前と言われた。

4/23(月)午後にhcg注射、24(火)に人工授精しましたが、今日の基礎体温は36.4。
月、火とほぼ同じ…。基礎体温下がってませんが排卵したと思いますか?
そんなことはあるんでしょうか(・_・?)

昨日の人工授精のエコーで、卵胞25mmで先生は排卵寸前と言っていました🏥

コメント

mini

点鼻薬とか使って、排卵促しましたか?
うまく使えなかったのかな…
だとしたら、排卵してない可能性もあると思います。

• あい

あい

事前にクロミッドを服用しただけで、点鼻薬は処方されませんでした💦

卵胞が育ったのに、排卵しないってことはあるんですか?🤔

• 4月25日
  • mini

mini

卵胞25ミリだと少し大きすぎじゃないかな…
    排卵し無いかともありますよ。
    そのまま卵胞育ちすぎると腫れて排卵痛おこすこともあるし。

• 4月25日
  • あい

あい

昨日の夜はチクチクお腹の痛みがあって、今日はお腹がつっぱるような痛みが少しあります。
    妊活するまで意識してなかったからかもですが、今までは気になりませんでした💦
    注射、人工授精、初めてのことばかりで過敏になってるかもです(^^;

• 4月25日
  • mini

mini

私の今までの経験では、あまり時間をかけて育った卵は受精には向きません。
    卵胞は育てばいいわけではないし、大きければいいわけでもないんです。
    因みに、卵胞が育っても卵子が無いこともありますし。

• 4月25日
  • あい

あい

そうなんですね😱
    先生は卵胞25mmでも排卵寸前と言っていたので、ちょっと疑心暗鬼になりそうです😭
    こういうことって続くものですか?
    次回の排卵に影響しますかね?
    いろいろ心配で、質問ばかりしてすみません(;>_<;)

• 4月25日
  • mini

mini

卵胞が25ミリなら数値的には排卵寸前ですが、悪魔で数値的なものなので必ず排卵しますという事はありません。
    私も体外受精の時に何個も卵胞育てましたが、排卵する卵胞もあればし無いで育ち続けて排卵痛や炎症起こすこともありました。
    今後の排卵に影響があるかは先生に調べてもらわ無いとわかりません。
    排卵してるか、して無いかも含めて先生に相談したらいいと思います。
    因み、人工授精しても排卵とタイミングを合わせ無いと妊娠はしません。
    そこの見極めがうまい先生のいるクリニック探した方がいいですよ。
    私は夫婦共に大きな原因なく5年不妊治療しましたから、いい先生に出会えないと辛いです。

• 4月25日
naaco

高温期に入っていないのであれば、排卵していない可能性もあると思います💦 明日も体温が上がらなければ、一度排卵確認で病院を受診した方が良いかと思います☺︎ HCG注射しても必ず排卵するわけではないので…😂

• あい

あい

hcg注射してもらっても排卵しないことがあるんですね(TдT)
    25mmまで育ってくれたのに、排卵しないこともあるということですか?(´・ω・`)?
    質問ばかりすみませんm(__)m💦

• 4月25日
  • naaco

naaco

そうです、、私もそのくらいの大きさでHCG打っても排卵せず、もう一度打ったことがあります>_<
    体温が上がるのが遅れてるだけかもしれませんが、明日も上がらなければ、
    念のため病院で診てもらうことをおすすめします!

• 4月25日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    明日以降、基礎体温があがるか様子をみてみます!

その時は2回目の注射で無事に排卵されたんですか?(>_<)

• 4月25日
  • naaco

naaco

はい、2回目の注射で無事排卵したようで、翌日からやっと体温が上がりました(^^;;

• 4月25日
  • あい

あい

教えていただきありがとうございました🙇

• 4月25日