※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

乳腺炎になった時、産婦人科の母乳外来か桶谷式母乳相談室どちらが良いですか? 分かる方、コメントお願いします。

何度もすみません😭

乳腺炎になった時は、産婦人科の母乳外来か桶谷式母乳相談室どちらの方が良いですか?😭

分かる方いらっしゃいましたらコメントお願いします😢

コメント

‪‪❤︎‬

どちらでもいいと思いますよ(^^)
私は産科の母乳外来に行きました‼️

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます!

産科の母乳外来ですね‼️‼️

• 4月25日
まるまる

乳腺炎にまでなっているのならお薬が必要になるかもしれないので、産婦人科の方がいいかもしれません💨
まだ乳腺炎までいってなくて詰まってるだけなら、桶谷式でもいいと思います💡

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます!

乳腺炎の手前だと思います😱
    熱は無いのですが、しこりが出来て、飲ませても無くならなくて、触れるだけで激痛です😢

熱が無ければ乳腺炎では無いのでしょうか?(><)

• 4月25日
  • まるまる

まるまる

私も同じような症状に何度かなりました!母乳外来をやってなかったりした関係で、助産院と産院の両方に行ったことありますが、どちらもマッサージをして治りました💡
    違いとしては、産院だと診察があり、お薬も出ました。そして産院の方が料金安いです😃

• 4月25日
  • ぽんっ

ぽんっ

産院の方が安いんですねㅇㅂㅇ
    産院の母乳外来に行くことにします!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日