※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気で食欲がなく、栄養が心配。病院に相談するべきでしょうか。

21日の土曜日の夜急に何度も吐き、22日土曜日に胃腸炎と診断され脱水症状が怖いとの事で点滴をしてもらい、家では少しずつイオン飲料水をあげていました。病院の先生にはもう離乳食も再開していいと言われているのですが一切食べません。お茶なども飲まずおっぱいしか受け付けません。発症してからだいぶ経っているので栄養面が心配です。赤ちゃんせんべいなどは少しだけ食べます。オシッコもいつもより少ないですが出ており本人は元気です。
このまま食べなければ病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

29(*≧∀≦*)

2月にノロで入院しました😨ミルク飲んでも吐く、下痢も20回以上で脱水症状もあったので即入院でした😖
嘔吐下痢が何日くらい続いてるんですか?😢

  • あめママ

    あめママ

    嘔吐から始まり発熱、下痢の順番で嘔吐と発熱は収まっています!下痢がまだ続いてる感じです。下痢は3日目ぐらいですかね😣

    • 4月25日
mm.7

胃腸炎のときは栄養云々気にしなくていいと思いますよ。
食べれるもの、飲めるものを少しずつで大丈夫です。
無理して食べたことにより再び嘔吐もあり得ますし、お子さん自身がまだ受け付けないならば母乳のみでいいと思います。
胃腸炎は食べないことが早く治す近道ともいいますし。
うちのはノロになったとき2週間くらいかけて今までのご飯になりました。

  • あめママ

    あめママ

    そうなんですね!安心しました😌
    先程からお茶も離乳食も少しずつ飲んで食べてくれるようになりました😊
    ノロ恐ろしいですね😱
    ありがとうございました!

    • 4月25日