※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くてしこりがあり、乳腺炎か不安。母乳外来に行ってもいいか悩んでいます。産後初めてで戸惑っています。

起きたら、右のおっぱいだけ激痛&一部カチカチ(しこり?)なんですけど、乳腺炎ですか?😭

娘があんまりおっぱい飲まない子で、しこりが無くなりません😭

まだ熱は出てないんですけど、母乳外来に行っても良いのでしょうか?

産後初めての事で戸惑っています…

コメント

べるりん

私も先月、乳腺炎になりました😭

しこりを触ると痛くて、飲ませてもしこりが無くなりませんでした😭💦

その時は、少し様子見ようと2日くらい様子見たら、微熱と悪寒がしてきて、、、

母乳外来行って、マッサージとお薬もらってきましたよー!!!
1週間くらいでよくなりました💓

早めに病院行った方が楽になりますよ💓
あとは、フットボール抱きや縦抱きで授乳方法を色々試すと多少楽になりますよ\( ¨̮ )/

• ぽんっ

ぽんっ

触ると痛いです😭なんなら仰向けになるだけで痛いです😭

初めて行く病院でも予約なしで見てくれるんですかね?引っ越したばかりで、出産した病院には通えないので…😢

縦抱きもしてみましたが、少し飲んでプイッとされました…

• 4月25日
  • べるりん

べるりん

わあ。痛いですね( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )

一度病院に連絡してみてはどうですか?
    私は運良くその日の夕方に予約できたので、すぐ行けましたw
    大げさ目に電話で伝えると、すぐ来てって言ってくれるかも知れないです!

お大事にして下さいね😭😭😭

• 4月25日
  • ぽんっ

ぽんっ

分かりました😭
    受付開始時間になったら、電話して大げさ目に伝えてみます(><)

• 4月25日

似た症状で母乳外来にいきました💦
少し触れるだけで激痛&シコリがあったので色んな角度から吸わせてみましたが一向に良くならず…乳首を見ると白斑が出来ていました。
その日の夜、仰向けになった時にシコリを触るとさらに大きくなってる⁈と焦り翌日に母乳外来に。

マッサージをしてもらいましたがやはり白斑から母乳が出ていなく詰まっているとのこと。
だいぶマッサージしてもらいましたが結局出ず、昔は針で刺していたけどそうすると授乳の時に激痛で苦しむといわれ抗生物質だけ処方してもらいました❣️
おかげで熱も出ず、2日後にはシコリも痛みも無くなりました(*´꒳`*)

• ぽんっ

ぽんっ

おっぱいより離乳食が好きな子なので、すぐプイッとされます😭💦

初めて行く病院でも予約なしで見てくれるんですかね?引っ越したばかりで、出産した病院には通えないので…😢

• 4月25日

退会ユーザー

お住いの市町村名と母乳外来と検索したら母乳外来をやっている産婦人科が出ると思うので一度電話で問い合わせてみた方がいいかもです❣️
    うちの病院は母乳外来は午前中のみだったので💦

• 4月25日
  • ぽんっ

ぽんっ

調べてみたら、どこも9時からだったので、9時になったら速攻電話します😢

• 4月25日