※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷー
家族・旦那

旦那の事についてです!うちの旦那は毎月決まった食費代しかくれません!…

旦那の事についてです!
うちの旦那は毎月決まった食費代しかくれません!
米、水、子供のおしりふきはAmazonでいつも頼んでるので旦那がそれも払ってますが!
なんか最近離婚したいと思ってしまいます!
どうしたらいいでしょうか?

コメント

その食費代はいくらなんですか?

退会ユーザー

家族構成と足りてるか足りてないかにもよるなと思います💦

• 4月25日
  • まいぷー

まいぷー

コメントありがとうございます!
    食費代は月に2万ですね!

• 4月26日
yuki

何か理由があるんですかね?
まずは今の気持ちを言って話し合ったほうがいいと思います。お子様もいらっしゃるし!
私の周りの旦那さんがお金の管理をしている家族は旦那さんの稼ぎが良いか奥さんの散財しがちという理由がありました!いくら貰ってるかによりますが私なら家計簿つけて見せます!

• まいぷー

まいぷー

そうですよね!

うちも主人がお金の管理してますね!

• 4月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは収入が少ないので一定額の貯金を定期でする事を条件に、旦那管理です。
支払いと定期貯金であまり残らないので…残りは好きに使って!ってやらないと私なら働く意欲無くなりそうだなぁと思って( ̄▽ ̄;)
私も同じく食費1万円しか貰ってません、というか、一緒に買い物行くので食費すら貰わないのがほとんどですが(*´Д`*)
お財布には基本お金が入ってません笑

うちはお米を義実家から頂けるので月1万円でもいけますが、成り立たないくらいならやはり話し合いして増額して貰わないと…
冬は野菜が高騰したのでうちもさすがに増額お願いして、5000円増やして貰いましたし。
それに応じてくれないなら、困っちゃいますね…
それでもお子さんがいるなら離婚は最終手段かと💦
支出を家計簿見せながら話し合って、それでもダメなら生活できないので離婚も仕方ないかもですね💦

• まいぷー

まいぷー

そうなんですね!
    うちはほとんど一緒に買い物行く事はないんですよね!
    だから毎週食費代5千円を貰って買いに行く感じなんですよね!

• 4月26日