※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

切迫流産後、婦人科病院の看護師の態度に不満。担当の女医は信頼できるが、感染症の結果で不安。電話で女医に相談できるか不安。医者は緊急時以外電話に出るか。

二月に感染症で切迫流産してしまい
その後何度かおりもの検査や、
洗浄しに病院に通ってます。

大きな病院なんですが、
入院中もその後何回か病院に行ったときも
ここの看護師の対応が悪すぎて
本当に病院に行くのが嫌な気持ちになります

この前その病院で友達が内科で働いてるので相談したらここの婦人科は本当に評判が悪い。お客様からもよく聞くよ。と言われ、私が不快に思ったことを言うとひどすぎる。師長に全てを話した方がいいよ。きっとあなただけじゃないとおもうよ。と言われ師長にお時間もらって全てを話しました。師長も私が聞いても腹立ってくるとか言ってましたが表情はそんなにって感じで、最後には謝ってくれたし、私に対応した人はこっちが調べてよく言い聞かせとくのでまたよかったら次の命を授かったらぜひまた、ここでよろしくねと言われました。

でも、看護師が嫌なので違う病院にいきます笑

病院は今すぐにでも変えたいと思うのですが、今の担当の女医さんが私が救急で運ばれた時からずっと気持ちに寄り添ってくれて、説明とかも私がわかるまでなんども丁寧にしてくれて、なんでも話せて相談もできていい先生だなと思い信用もあり今まで始めて産婦人科でそう思える先生と出会えました。
感染症予防のためにいろいろアドバイスしていただいて、洗浄とたまに検査しようかって感じで3週間に一回のペースで通ってます。

おととい、おりもの検査の結果がでたんですが
Esblにかかってる。
薬入れてまた、様子見てまた検査しようね
そんなに心配しなくてもいいし
普通に生活してくれたら大丈夫だからね。
って言われたのですがesblが何かも説明してくれたんですがなんか、また感染?とかって感染症で流産のこと思い出して頭が回らなくて、気づいたら診察室からでてて、

そのあと大したことないって言ってたし気にしなかったんですが、
ネットでいろいろ検索すると不安でたまりません

トイレとか使用したあと拭いた方がいい
感染予防?てきな感じで書いてあって

普通通り生活していいと言われたものの
一緒に住んでる彼や、
来週は友達と海外旅行で、もしわたしのせいでうつったりしたら、、と思うと先生に話したくてしかたありません(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

でも、先ほど書いたように看護師の対応は本当に悪くだれ一人として話したくありません。
助産師の方も本当にひどいです。

大きな病院なので、電話をすると総合受付に繋がり、そのあと婦人科につなげてもらい、って感じになると思うのですがそのときに担当の女医さんと電話かわれることができるのでしょうか?

やっぱり大きな病院だし先生は本当にお忙しいと思うし先生の代わりに助産師とか看護師と喋るしかないのでしょうか?

そもそも医者は本当に緊急とかじゃないと電話にでれないんでしょうか?

こんな電話したことないので、
どうすればいいのかわかりません(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

長文だし質問とか愚痴とかいろいろすみません(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

コメント

ゆめ

基本的に先生はでません
看護師や助産師が確認して、聞いたことを話す感じです
対応悪いと嫌ですよね‥

iso

私も大きな病院に行ってました。

すごくイラッとすることがあったので、病院変えたことあります。
早めに別の病院で信頼できる先生と看護師を探した方がいいですよ!

いい先生は他にもいます👍