※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、哺乳ビンの乳首を好んで舐めて泣く心配があります。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の子供がいます

ミルク飲んだ後も 哺乳ビンの乳首をチッパチッパしてます
飲み終えたからと はずしたら泣き出します(T^T)
おしゃぶりよりも 哺乳ビンの乳首がいいらしく…病気にならないか心配です
ご助言お願いします

コメント

choki

うちの子も哺乳瓶の乳首を
終わっても吸ったりしてました!
寝る前のミルクでそのまま
寝てくれたらそのままにさせますが
あまりにも吸われると空気
吸ってるようで嫌だったので
外してました!泣いたら
おくるみで丸めて抱っこして
寝かせていました😊
病気にはならないですよ🍀
おしゃぶりはうちの子も
ダメで哺乳瓶の乳首はOKでした😓

• 大空

大空

おくるみまいても(T^T)なかなか寝てくれません(T^T)

• 4月25日
ちょこ

うちの子もおしゃぶりつけると、ぺってだすので、今は哺乳瓶の乳首の予備をティッシュ詰め込んであむあむさせてます。

• 大空

大空

ティシュで大丈夫なんですか?
    ホコリとか大丈夫ですか?>_<

• 4月25日
  • ちょこ

ちょこ

気になるようであればガーゼかな

• 4月25日
あいか

おしゃぶりは全然しないですか?
うちの子はフィリップスのおしゃぶりなら すぐ慣れて使ってくれました。
ネットでしか売ってなくて、少し高めですが( ; ; )!!

哺乳瓶の乳首が気に入ってるなら、
空の哺乳瓶を吸わせると空気だけを
吸い込んでしまうので、
乳首だけ外して穴の中にガーゼを詰めて 空気が口の中に入らないように
して使うかですね( ; ; )

• 大空

大空

ガーゼやティシュは 繊維が怖くて>_<なかなか>_<
    おしゃぶりもしてたら はずして泣き出しますし>_<

• 4月25日
エリカ

1度ミルクを少し足してみてもいいんじゃないでしょうか?(^-^)
飲みすぎたら吐き出すと思うし…
その時々で飲む量も違ってきて調整が難しいですけどうちもえ、こんなに飲むん?!って時ありますよ😂

• 大空

大空

足してもしてるので、また少し足してみます(*´▽`*)ありがとうございます

• 4月25日
クマクマ

先にコメントされた方が言っていたフィリップスのおしゃぶりオススメですよ〜。

お店で買った何種類かのおしゃぶりは、出っ歯になりにくい形状になっているのか乳首の形がヘコんでる?形だったので、哺乳類の乳首と違い嫌がりました。保健師さんに相談してみたところ、フィリップスのおしゃぶりが良いかもとの事で使ってみたら落ち着きました☘️
哺乳類と全く同じ形状の乳首ではありませんが乳首がヘコんでいなく、うちの息子には合っていたようです^ ^
1週間くらいは慣れるまで微妙な顔してましたが、今は気に入ってるようです😉