※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

産後5ヶ月経過後、性行為やトイレ時に膣が痛む症状が続いています。出産後に痛みが始まり、石鹸で洗った後も痛みがあります。病気の可能性はありますか?

産後5ヶ月を過ぎました。
いずれは2番目の子供がほしいと思ってますが、産後にsexをすると膣に針が突き刺さるように痛くて、そのあとにおしっこしたり座ったり膣に力が入るような動きをするとき過度な痛みを感じます。
あと石鹸で性器辺りを洗ったあとにおしっこするときも突き刺さるような痛みがします。
出産直後の排尿、排便は全く問題なく、痛みもなかったのですが1ヶ月検診後から痛みが続きます。
何かの病気でしょうか

コメント

一度、産院か婦人科に相談されるのも良いかもしれませんね。
まだ子宮が綺麗に回復していないんだと思いますよ。関係の時にローション等を使われると痛みの緩和にもなるかもしれませんが、まずは病院が先が良いかと思いますよ。
産後って赤ちゃんのお世話をしながらなので少しずつしか身体が戻ってないと思うので無理なさらずで…

ゆ(30)

まだ完璧に治ってないとかですかね?
私も時々なりますし中学生のときからなってました!体質ですかね?座ると特にグサッとささったみたいな痛さで怖くなりますよね💦💦
戻りは人それぞれなので、私も半年くらいまでは違和感あったので産後1年くらいまでゆっくり進める方がいいと思います(≡・x・≡)