※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きが始まり、ミルクやおっぱいでも泣き止まず、理由が分からない。ミルクの時間まで1時間あり、上げてもいいか迷っている。

ままにはもう分からない。
三日前ぐらいから急に夜ギャン泣き

ミルクあげても終わったら泣いて
おっぱいあげても吸ってくれずギャン泣き
オムツでもないしなんでなの〜〜

ミルクまであと1時間…早くミルクあげたい
ミルクの時だけは大人しいのに。
もう上げてもいいですかね…

コメント

ミルクが足らないのではないでしょうか?

• こはまま

こはまま

そうなんですかね…140あげてるんですが。
    もう上げてもいいですかね

• 4月25日

退会ユーザー

哺乳瓶に慣れてしまったのですね(・・;)

ミルクあげて大丈夫だと思いますよ!
    もしお腹が空いていたら、1時間も待たせるの可哀想な気がします(・・;)

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

ありがとうございます!
    160にして今飲ませてます( °_° )
    この時間になるとおっぱい拒否なんです最近(;_;)

• 4月25日
🍭

ほんと何が原因で泣いてるか分からないと疲れますよね😖
わたしはいつもどうにもならない時は少しはやくあげてみて、その時にいつもより20とか多くあげてたりしてみます💦

• こはまま

こはまま

私ももう限界すぎて160にして今飲ませてます😢
    ここ数日この時間になるとおっぱい拒否なんで何しても泣かれると私も泣きそうになります( °_° )

• 4月25日
  • 🍭

🍭

ほんと疲れますよね😭
    あまりにも泣いて仕方ないときは
    抱っこもせず少し放置して自分の気持ちも鎮めます😖💦
    ここ数日こんな調子じゃ大変ですね…
    昼間おっぱい拒否しないならミルクこの時間だけたらふく飲ませてぐっすり少しでも長く寝てもらいましょ💕

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

ありがとうございます😢
    今日も5時間格闘の末やっと今寝てくれました😢
    これから毎日…と考えるだけで
    自分もどうにかなりそうで怖いです😥

• 4月25日
みーまま

母乳はあげてないですか?

• こはまま

こはまま

昼間はおっぱいも飲むのにこの時間になるとココ最近ふたすいぐらいしてギャン泣きなんです…

• 4月25日
m a m .

上の子で3か月になる前ぐらいのときにありました!!!3時間ずーっとギャン泣き、おっぱいでもおむつでもない、電気消しても付けてもダメ、チャイルドシートだったら100%寝るけど真夜中にわざわざ車出すのもだし せっかく寝たのにおうち着いて起きてもイヤだし、、🤷‍♀️ってときが😭😭
うちの子は スクワット、階段登り降りしてたらいつの間にか寝てくれましたよ〜💓魔の3時間なんやったんって感じでしたけど(笑)
上の子は混合やったんですけど、ミルクの時間そんな細かく気にしなかったです💦

• こはまま

こはまま

昼間はミルクの合間におっぱい飲むのにふたすいぐらいして急にギャン泣きで抱っこしても歩いても何しても無駄で(T^T)
    ここ数日で急にこんな感じです…

ミルクの時間そんなに気にしなくていいんですかね😢

• 4月25日
しーまま

厚着にしてないですか?
1ヶ月過ぎたら大人より1枚少なくになりますが💦
あとは赤ちゃんはただ泣きたい時もあるらしいので、部屋変えたり外出たり、屈伸運動したりするだけでも落ち着いたりしますよ👍✨

• こはまま

こはまま

ありがとうございます😢
    厚着ではないと思います😢

歩いてもスクワットしてもユラユラしても何してもギャン泣きで私も泣きそうです(T^T)

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

何してもダメな時ありますよね😅
    私も何度か、2時間以上泣き続けられる事がありましたが、泣き止ませなきゃ!ってなるとイライラもするし疲れるので、おーおー大っきな声でるやーん!泣いときなーって感じで、見守ってる事もあります💦
    カフカとか楽天パンダとかの音楽も1ヶ月じゃまだ効かないですかねー?💦

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

見守れる余裕がまだないです😢
    もう私がおかしくなりそうで…

カフカとムーニーちゃんリピートで流しててこの時間以外は大人しくなるんですがこの時間だけは効きません…

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

最初は爆発するー!ってなりますよね😱
    慣れてくると、目の前でギャンギャンなのに自然とシャットアウト機能が身につきます😂
    おお、泣いてる泣いてる…眉間のシワが怒りマーク💢みたいになってる…って冷静になってきますよ😂

あとはママもたまに涙流した方がストレス解消になるので、いっそのこと負けじと、わーん!って泣いてもいいと思います😊
    赤ちゃんびっくりして泣き止むかも⁉︎

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

そのぐらい余裕もてるようになりますかね💧
    もう今の状態じゃこれが毎日…って考えるだけでこの時間が憂鬱で時間がどうにかなりそうです😥

子供の前では泣きたくないって思うけど何回も泣いてしまいます💧
    私が泣くと泣き止む子供見て、なんとも言えない申し訳ない気持ちになります😥

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

常に何かしら辛い部分はあって、その内容が変化してくるだけではありますが、徐々に慣れてきますよ😅
    5ヶ月になると、新生児〜3ヶ月くらいのお子さんの質問を見て、そういえば同じ事で悩んでたのにいつのまにか過ぎたなーって思います☺️

ママだって子どもと同じ新米さんなんだから、辛いと感じて当たり前ですよ❣️
    泣き止むのは、お!?何だ何だ!?ってなってるだけだと思うので、申し訳なくなる必要ありませんよ😉👍

• 4月25日
りさ

こーゆうもんかーって気を楽にしてください(^^)
ママが慌てると赤ちゃんにもその気持ちがうつってしまいますよ(^ー^)

わたしは抱いてもミルクあげてもオムツ変えてもギャン泣きのときはあぐらで座って、足の間に赤ちゃん寝かせてゆらゆらさせながらケータイいじってました笑

• こはまま

こはまま

こーゆう時期が来るとは聞いてましたが急すぎて泣きそうになります😢

抱っこはずっとしてるんですがもう泣き声でわたしがどうにかなりそうで…
    軽いパニックになります( .. )

• 4月25日
  • りさ

りさ

私も産まれて退院してから一ヶ月ほどやられました(^^)
    もはや毎晩の恒例行事みたいになってましたよ笑
    もうしょーがない!と割りきってください(^ー^)
    赤ちゃんは泣くものだからおっ!今日もお仕事お疲れ様!終わったら教えてねーってなかんじでした笑
    だっこもしすぎると手が腱鞘炎になるので気をつけてくださいね(^^)

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

りささんみたいに自分に余裕持てるように頑張ります(;_;)
    イライラするけど寝顔見てごめんねって思う毎日です😢

• 4月25日
  • りさ

りさ

一人目ってほんと分からないことだらけで不安もあってどうしようどうしようってなっちゃうんですよね(^^)
    あとになってあーそんなこともあったなーって(^^)思えれば大丈夫です!しゃべるようになったらクソババーって言ってくるほどですから笑

• 4月25日
  • こはまま

こはまま

もうほんと毎日少しの事で不安になります💧
    こーやって泣くのも今だけって考えて子の時間も大事にしようって思うけどやっぱりいざ泣かれるとそうゆう訳にもいかないです…( 笑 )

将来どーなるか楽しみだな〜( 笑 )

• 4月25日
ようこ

1ヶ月ごろから起きとける時間が長くなるけどまだ夜と昼の区別がついてなかったら私の娘も夜急に目をぱっちり開けて泣いたりしてました。
まだ産後の疲れがあって付き合ってられないって感じでした。
夜と昼の区別をはっきりさせるために朝日をいっぱい浴びさせて、夜泣いたらきついですが部屋は暗いまま抱っこして心臓の音を聞かせたりトントンして落ち着かせてやり抜きました

• こはまま

こはまま

私も昼間はカーテン開けて明るくしてるんですがやっぱり夜寝ないから昼寝てます😢
    今日も結局5時間格闘して今寝てくれました😣

• 4月25日
ママチ

きっちり時間通りには人間ですので赤ちゃんも我慢できないのではいのですかね☺️
毎回増やすと吐いたり、肥満になっちゃうので余裕あるときに量は様子みてあげてくださいね☺️

• こはまま

こはまま

ありがとうございます😢
    ミルク初めて160にして5時間格闘の末やっと寝ました、、、( 笑 )
    昼間は今まで通り140であげます︎︎︎☺︎

• 4月25日
  • ママチ

ママチ

お疲れ様です。もうすこし、安定するまでの辛抱ではすね😣

でもあんまり泣かれつづけられるとママにも余裕なくなりますよね😣
    私もあたふたしますが、そうゆうときは一瞬安全な所に赤ちゃんをそっとおいてママが深呼吸ついてから抱っこして見てください☺️って言われて心がけてますが泣かれる時はなかれるので、すべてミルクとかおむつなどの原因があるわけではないので、しんどいときもありますが、お互い初めてのママ頑張りましょう😣💓

• 4月26日
まま

私も昨日お昼間ですが8時間おっぱい泣くおむつ泣くの繰り返しで私が泣き出したら大人しくなりました。大変でした。
助産師さんの見解では、もっと甘えたい、抱っこしてほしいなのか、成長するスピードが日によってまちまちでその時はおっぱい欲しがるって言ってました。
その成長の時なのかもしれませんね。
無理かもしれませんが、出来るだけ笑顔で接してあげてください。

• こはまま

こはまま

ほんと何しても泣かれたら私も泣けてきます…
    ママもう分からないよ〜って泣きながらゆったら一瞬泣き止むんですがそのあとすぐまた泣きます💧

イライラしながら寝かすんですが寝顔見るとごめんねってなる毎日です😢
    泣くのが仕事なのに…って反省です😥

• 4月25日