※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が泣いていたが、寝るときに顔や背中が冷えている。どうすればいいかわからない。短肌着にドレスオールを着せ、ブランケットをかけている。

4時間ほど何をしても泣いていた娘がやっと寝ました。
でも、手足はあったかいのに顔や背中が冷えています。
どういう服装で寝かせていいかわかりません。
ちょっと怖いです。
いまは、短肌着にドレスオールを着せてブランケットをかけて私のお腹の上で寝てます。

コメント

最近ネットでひろった画像です!
ご参考に(^^)

• ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭
    調整中なのかもしれませんね💦
    ちょっと様子みて見ます!

• 4月25日
ママチ

タオル生地の通気性がいいロンパースなどがあれば、いいかなとおもいます!
保温もしてくれますが、通気性もいいくて年中つかえます!
まだ肉付きがないのであれば夜と朝ひえるときだけ2重とかはどうでしょうか?😣

• ママチ

ママチ

ミルクは安易にたさないほうがいいですよ!
    母乳で問題なく大きくなっているなら、それで大丈夫だとおもいます。
    ミルク飲まないと落ち着かない子になったり肥満になるので😣
    湿気がつよくないか、気温どうかみてあげたほうがいいですよ!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

一応着せていた服は年中生地?というものを着せてました💦
    雨でいつもより寒いので、薄手の布団を1枚増やして寝かせました。

そうなんですね💦💦
    まだ哺乳瓶が家にないので足してはないんですが、明日買いに行こうかと悩んでました😓
    検診で特に言われなかったので、このままでいいんでしょうか😢
    ただ、寝すぎることが多いため、無理矢理起こしてでもおっぱいあげてねとは言われました!
    エアコンの除湿をちょっとの間つけて、汗ばみが消えたので多分大丈夫かなと思ってます😢

• 4月25日
かえのん

4時間も泣いてる時って、ミルクの量が足りないのではないでしょうか??

• ママリ

ママリ

4時間永遠って訳では無いんですが、やはり足りてないんですかね……。
    完母なので、これからミルク足すのを考えた方がいいんでしょうか。
    今日1ヶ月検診で、特に何も言われなかったので😭

• 4月25日
  • かえのん

かえのん

ミルク一回足してみて、本人が(赤ちゃん)気持ちよく眠れるなら、そうしてあげた方が赤ちゃんにとって良いような気がします(^_^*)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

これからちょっとミルク足してみます😓💦
    ありがとうございます!!

• 4月25日
  • かえのん

かえのん

気持ちよく寝てくれるといいですね(^^)

• 4月25日
ソルト

何してもずっと泣くことありますよ〜あるあるですよ〜新生児期なんて特に😂
お疲れ様です😂🙌🏻
背中が冷えてるというのが不思議ですが、手足で体温調節するというので大丈夫と思いますよ🙆

• ママリ

ママリ

初めてでどうしていいか分からずでした💦
    多分汗で冷えてたのかな?と思います!
    手足はあったかかったので、汗が引くのを待ってからいつもよりちょっと布団多くして寝かせました!

• 4月25日
🧞‍♂️

4時間お疲れさまでした😢

汗かいてそれで冷えてるんですかね😯?
乾けば徐々にあったまってくると思います🤔
このまま冷やさずに寝かせても良さそうですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    いつもはこんなこと無かったので不安になりました。
    多分いつもより無理をさせちゃったのかなという感じで、反省してます……。
    汗で背中が冷えていたと思います!
    汗が引いたら徐々にあったかくなったので 、薄手の布団を1枚増やして寝かせました😓

• 4月25日
ママチ

それでいいとおもいます☺️
1本はおいといてもいいかもしれませんね☺️
あれだったら手で搾乳できそうでしたら保存してて哺乳瓶でいいかもしれないです!☺️
毎日毎回ように、頻繁にだと心配なので起こした方がいいとおもいますが、そんなに毎回でなければ気にしなくても大きくなりますよ☺️
ママもゆっくり落ち着いた時に休んで下さいね☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    あの後、しっかり寝てくれました😭
    ただやっぱり起きなくて、無理に起こしておっぱいを飲ませました😅
    ありがとうございます😢
    わたしも今日しっかり寝れました💓

• 4月26日