※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayabu🐷
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおしゃぶりをしてくれない悩みです。おしゃぶりをするようになれば寝付きもよくなるだろうし、口に物を入れることも減るかもしれません。他のお子さんがおしゃぶりをするようになったきっかけや方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がおしゃぶりをしてくれなくて…
生後3ヶ月頃から今まででおしゃぶりを
これならしてくれるかなと何個何個も買ってきたのですが、やはりどれもしてくれません😭
おしゃぶりをするようになればきっと寝付きもよくなるだろうし、何か物を口に入れたりすること減るのにと少し悩んでます💧

皆さんのお子さんはこのおしゃぶりならした!というものや、こうしたらしてくれた!というのがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

甘皮豆まき

吐き出しちゃいますか?
吸ってくれませんか?
パクっ一瞬でも吸い付いてくれるなら、その吸い付いた瞬間にちょっと引っ張ってみると強く吸い付けるようになりますよ。

• ayabu🐷

ayabu🐷

ご回答ありがとうございます。
    2回くらい吸ってくれます!
    やってみます!ありがとうございます!

• 4月25日
ゆう

1歳3ヶ月でしたらおしゃぶりをソロソロ卒業時期になると思いますよ。
2歳までにはやめさせたほうがいいみたいですし、今からおしゃぶりさせて辞めてくれなくなったら逆に大変かと…。

• ayabu🐷

ayabu🐷

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    少し考えてみます…

• 4月25日
m a m .

上の子はピジョンのミニーちゃんのおしゃぶりしてました〜😊けど下の子はおしゃぶり自体イヤみたいで オエってしちゃうんでおしゃぶり使ってません🙅‍♀️
あと、上の子は1歳健診の時に そろそろおしゃぶりやめさせてねーって小児科の先生に言われたんで 1歳のときにやめさせました💦

• ayabu🐷

ayabu🐷

1歳児健診も私はなかったので
    そんなことも知らずおしゃぶりさせると楽なんだろうなというのしか頭になくて😓
    おしゃぶりさせるの考え直してみます。。

• 4月25日
まなのの

私はおしゃぶりをしたくないならさせなくていいと思います。
何か危険なものを食べたりしていけないからという予防のためならその危険なものを手の届かないところにやればいいと思います。寝付きが悪いなら時間もなく大変と思いますが、、添い寝や読み聞かせなど工夫をしてあげたらいいと思います。

• ayabu🐷

ayabu🐷

参考にさせていただきます。

• 4月25日
まーこ

うちは上の子がおしゃぶり大好き、下の子は拒否なので好き嫌いがあるんだと思います😅
1歳3ヶ月だと歯もかなり生え揃ってきてると思うので噛んでちぎっちゃう可能性もありますし(うちがそれキッカケで卒業しました)おしゃぶりに依存しちゃうとこれから卒業させるのがかなりしんどいので、今の時点で使っていないならもう使わない方がいいと思います💨

• ayabu🐷

ayabu🐷

やはり好き嫌いありますよね😓
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 4月25日
ゆきママ

1歳3ヶ月ならおしゃぶり卒業(というかこれまでも、何個も買ってきたけどどれもしてくれないのであれば、そもそも息子さん的には、不要だったのでしょう😅)でいいと思います。もう、何でもかんでも口に入れる心配もないかも?
ウチはおしゃぶりは考えませんでしたが、2〜3ヶ月の頃は指しゃぶりしてました。眠くなると自分でチュパチュパと高速でしゃぶって眠りにつく頃でした。

• ayabu🐷

ayabu🐷

そうだったんでしょうか😂
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 4月25日
yuumi

今娘がおしゃぶりに執着して困っているので、使ってないならやめた方がいいと思います😅
うちはようやく歯が4本生えたくらいなのでそろそろやめさせようと思ってるのですが。。
たしかに寝かしつけ楽ですし夜中泣いて起きても自分でおしゃぶり口に入れて自己解決して寝てくれるので、かなり頼ってしまってますが😭💦

• ayabu🐷

ayabu🐷

やはり寝かしつけ楽ですよね😂

• 4月25日
まま

うちの子も1か月くらいの時におしゃぶり試してみましたが、全くの拒否でした😅
必要としてないのであればこちらから勧める必要はないと助産師さんに言われました!
今は一生懸命拳吸ってます😁

• ayabu🐷

ayabu🐷

そうなのですね!
    ではさせないでおきます😓

• 4月25日