※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体型にコンプレックスがあり、SNSに勝手にお腹の写真をアップされて困っています。気にしすぎなのか悩んでいます。

吐き出させてください💦
自分の妊婦体型を鏡で見ると、何を着ても似合わないしすごく複雑な気持ちになります🤔💦
体型がコロコロしてて可愛いと言われた時にはなぜかモヤッとした気持ちになったり…💦

マタニティフォト撮らないの?とかお腹の写真ないの?見たい!と何度も言ってくる先輩がいるのですが、写真を送ってまで見せたいと思えず、自分の体型が変な感じがするので、撮ってません〜と言って流していました。
その先輩に先日久しぶりに会った時に、私の大きくなったお腹を撮りたいと言われ、お腹が出ているのが分かるような写真を撮りました。
そこまでは良かったのですが、後日その写真をSNSにアップされていてびっくりしました😱
自分のSNSにさえ載せた事がないのに…すごく嫌な気持ちになりました😢
先輩はすごく赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれていて、悪気がないのは分かっているのですが😢
消して下さいとも言いづらく、モヤモヤしてます😣
妊娠してる事は嬉しいし、赤ちゃんが順調に育ってくれていて嬉しいはずなのに、なんでこんなに嫌なんだろう〜とも思います💦
気にしすぎなんでしょうか??💦

コメント

ラッキーまま

私も嫌でしたよ!
お腹が目立たない服ばかり着ていました!
ですがマタニティ生活は長いようで短いので
お腹の写真など沢山撮っておいた方がいいと思います!
嫌だったはずなのに今じゃ懐かしくてちょっと戻りたいです(。•ᴗ•。)♡

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    たしかにマタニティ生活長いようで、ここまで来るのにあっという間でした〜😳
    戻りたくなるんですね😌✨
    胎動の様子などは動画を撮ったりしてるので、記録としてたくさん残しておきたいと思います😊

• 4月25日

私も勝手に載せられるのは嫌です😢

さりげなく先輩に
写真載せるのはやめて欲しいですと
伝えられるといいんですけど
なかなか難しいですよね💭

気にしすぎじゃないと思いますよ
今までとは違う体型になりますし
私も赤ちゃんの成長が嬉しい反面
お腹やお尻が大きくなるのに
はあってなる時あります!

でも最近は鏡をみて赤ちゃんに
話しかけたりしてますよ
写真は残りますが鏡で見る分には
残らないですし、産後落ち着いたら
ダイエットして痩せるぞ!と思ってます😏💭

• はな

はな

本当に、お腹もお尻もどーんと出て、体重増加も止まらないし赤ちゃんの為とはいえ目を逸らしたくなります😭

話しかけるの良いですね〜😌✨
    私も🍓さんみたいに前向きに考えていきたいと思いました😊

• 4月25日
mayuka

分かります😭
私もお腹が大きくなるのが平均より早く、どんどん体型が変わってきました。
なにを着ても似合わないし、胸も大きくなり上半身もゴツく見えてしまい、お風呂などで自分の身体を見るたびに憂鬱になります( ; ; )
お腹が大きくなってる〜!と会う友達に言われるのも嬉しく思えません💦

• はな

はな

びっくりするくらいどんどん体型が変わっていきますよね😱💦
    分かります😅
    お腹パンパンになってるねー!とか言われて嬉しく思えないです😅
    悪い意味ではないと分かっているだけに、自分は気にしすぎなのかと思ってたので安心しました🙏💦

• 4月25日
ままり

妊婦のオシャレ難しいですよね〜。笑
妊婦の時期はオシャレ諦めモードです。入るものを着る!って感じです😂

勝手にアップされるの私は嫌なので、アップされたらいいますよ〜!(^ ^)

• はな

はな

まさに入るものを着る!って感じですよね…😂
    お腹が大きくなって身体もキツイので楽〜な格好でオシャレは二の次になっちゃいます😅
    ちゃんと嫌ってこと伝えた方がいいですよね😣💦
    迷ってるうちに、コメントやいいねがどんどんきてて、結局言えず終いで💦情けないです😱

• 4月25日
nana

私も今現在そんなです😞
しょうがないのは分かってるけど、服もサイズ変わって着れなくなりますし、もやもやしますよね💦

その先輩はちょっとありえないです💦
まずお腹に関して話してくるのも嫌な身としては…。
SNSに勝手にアップするなんて、自分が妊婦さんな訳でもないのにありえないです💦

私は写真たまに残しますが、トツキトオカに載せておくだけで、SNSにアップはしません…。

きにしすぎじゃないと思います。
素直に、「勝手に載せるのはやめてください」と伝えないと、またされるかもしれないし、赤ちゃんが産まれてから赤ちゃんの写真までやられそうです><;

• はな

はな

私が写真を嫌がってるの知ってたのに、なんで?!😱って感じです💧
    撮らせたのが間違いでした…

私も自分の中だけで写真を残してはいるのですが、SNSにアップした事はなくて、妊娠してる事も最近チラッと載せたぐらいだったんです💧

たしかに、ちゃんと伝えておかないと悪気なくまたされそうですよね😭
    素直に言ってみようと思います!

• 4月25日
nami

人それぞれだと思うので、
気にしすぎとは思わないです(´∇`)

あたしも服欲しくても今買ってもなーってなってモヤってしてます(笑)
サンダルとかも厚底履きたいけど、、、。無理だみたいな(笑)

マタニティフォト撮ってきましたけどほぼ二重アゴで衝撃受けてました(笑)
それもまた思い出と思ってますが。
しかしひどかった(笑)

あと、先輩の写真についてはせめて、
せめて一言欲しかったですね(¯―¯٥)

喜んでくれてるのはすごく伝わるけど。

先輩だし言いづらいですもんね。

顔がもし写ってるのであればそこだけ指摘したらどうですか?
(恥ずかしいので顔隠してくださーい↑↑😂💗)って。語尾上げ気味で(笑)

• はな

はな

いま買ってもな、て私もすごく思います😂
    買い物に行っても物欲が全然湧かないです👏🏻

マタニティフォト撮られたんですね🤰
    二重アゴの衝撃笑っちゃいました😂
    でも思い出として残せるから良いですよね✨

本当に、せめて一言欲しかったです!
    語尾上げ気味いいですね!✨
    明るく言ってみようと思います🙆

• 4月25日
slow

いやぁ分りますよ!
私は自撮りのお腹の写真とかだけなら大丈夫ですが、お風呂上がりのこの体系...胸とか太ももとか...私は2人目で元々胸が大きい方だったので尚更垂れてるのにパンパンで大きいし、乳首も昔より...
なんだか萎えてしまいます。

妊婦の体系や、少しふくよかなくらいが女性らしくて美しいと言う美学も有りますが、自分のプライドと言いますか、何となく許せないんですよね...お腹が出るのは当たり前なんですがね😣

赤ちゃん産んだ後も仕方ない事ですが、伸びた皮膚や、臓器が戻るまでお腹タプタプしていたり暫くは元に戻りません...それも1人目の時気になっていました..

でも最近外国映画やスターなどの妊婦さんを見て、妊婦でもぴったりしたドレスや、オシャレをしている人をみてそんなに悪いものじゃないかな?とも思うようになりました!綺麗な妊婦さんをみて勇気付けて貰うのも良いかもしれませんよ( *´꒳`*)

• はな

はな

自分のプライドですね😣なんとなく許せないっていうのすごくしっくりきました!
    皮膚は伸びるしこのままどんどんお肉がついて、元に戻らない不安もあります〜💦

外国の妊婦さん、さっそく検索してみました🤗
    堂々とされてて素敵ですね✨
    私ももっと前向きに考えてみます🤰💕

• 4月25日