※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中期で1時間に3回トイレに行きたくなります。我慢しないようにしていますが、出し切ってもこの頻度です。他の方はどれくらいでしたか?

妊娠中トイレが近くなるのは誰もがあるのはご存知ですが

私の場合、妊娠中期で
1時間に3回程行きたくなります。
我慢して後から痛い目にあいたくないので
我慢はしないでこのくらいの頻度です。

また、毎回、もう出ない!ってくらいまで出し切ってるのですがこの回数です。
これじゃ後期が不安で…(笑)

みなさんの頻度はどれくらいでしたか?

コメント

私もすごく頻繁に行ってました…
回数とかあまり気にしたこないのでハッキリ覚えてないのですが…
我慢して30分に1回は絶対だったので我慢しなかったら15分に1回とかだったかもしれません😳

今はお風呂入る前にトイレ、お風呂上がってすぐトイレみたいな感じです…笑笑
中期もそこそこ頻尿でしたが後期よりマシ…
膀胱蹴られるし我慢すると張ってきて痛いし結構な頻度でトイレに行ってます😵

モッサ

私もそんな感じでした!助産師さんに話したらそれは仕方ないから🤔お母さんになる準備してるんだから我慢ね〜
と言われました😂

さぁや

中期でも1時間早くて数分でトイレ行ってましたよ!!
後期なんて5分とか
トイレから出てすぐとか当たり前でした

あち

わたしも頻繁に行ってました!むしろ水分をいっぱい取って行こうとしてました✨あまり深く考えなくても大丈夫だと思います!でもトイレ幾分水分補給もしてください!

ぷりん

30分に1回は行ってましたよ!!
さっき行ったのに!と思いながら行ってました😅

みゆ

私も頻尿かっ!ってぐらい
1日に何回もトイレ行きました(笑)
さっき出したのにまたかよ…って
時も多々(苦笑)😭

SHIORI★

そのくらいトイレ近くなりますよー!
私も1時間に3.4回行きますし後期に入ると10分後にはしたくなります💦笑
なので出掛ける時は何回もコンビニ寄ってトイレ借りたり大変です💦

時代の波に乗れない

私なんて、陣痛中なのにトイレ近すぎて20分に1回は行ってました(笑)
まさか中期からの頻尿が陣痛中にまで及ぶとは😂

子宮口8cm、陣痛間隔2分でもしっかり尿意を感じ、陣痛室にトイレがないから10m程離れた部屋のトイレに半泣きになりながら行ってましたよ(笑)
産んだあと点滴しながら休んでる時も、一時間半程で我慢出来なくなり、早めに点滴抜いてもらいトイレに走りました😂

はんちゃん

夜とか1時間に3、4回いってましたよ!チョロっとしかでないんですけどね💧

ののの

私もかなり頻繁に行ってましたよ!後期になると、膀胱がさらに圧迫されるので、もっと回数増えると思います。でも、自然なことなので心配いらないですよ😊