※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
その他の疑問

明日から1年ぶりくらいに実家に帰ります*\(^o^)/*仲が良く久しぶりに会…

明日から1年ぶりくらいに実家に帰ります*\(^o^)/*
仲が良く久しぶりに会う友人にプレゼントをしたいのですが、どんな物が良いのかわからなくなってきてしまいました…。

①11月中旬に男の子の出産を控えた友人
②まだ妊娠してないですが先日結婚したばかりの友人

に別々に会う予定です。

ちなみに②の友人は12月に結婚式をやるのですが、親戚の三回忌と重なっていて行けそうにないので電報を送るか今回ちょっと良いプレゼントにするかも迷っています…。

ただ、うちの家計も余裕はないので基本的に①も②も3000円くらいまでで考えてます>_<

皆さんならどんなプレゼントをするorされたら嬉しいですか?
皆さんのご意見ぜひよろしくお願いします(;O;)

コメント

hikaaaari

1☆洋服などは好みがあるのでやめといたほうがいいと思います😭
絶対使うのは子ども用のタオルとかは何枚あってもいいと思うのでありかと!それとおもちゃとかですかね?

2☆はお揃いのマグカップなどどうですか?まだ新婚さんでしたらラブラブのはずなのでお揃いのものは喜ばれると思います✨

それとどちらにも言えるのが写真たてですかね?

結婚用と子ども用…いろんな種類があるのでその場面に合わせて使えるものなどどうですか💛💜

いい贈り物ができるといいですね💓

Chocolat

①の方にはPumpkinの動物の靴下(9-11cm)がオススメです。
写真はリスですがいろんな動物があります(*^^*)
デパートのベビー用品店等に売ってるかな♪
私はベビーの出産を控える友達や出産のお祝いの時にプレゼントして喜ばれてます。
大体2000円くらいなので、プラスで絵本やスタイをプレゼントかなと♪

②ですが、自分が実際にいたたまいた贈り物でフォトスタンドやブリザードフラワー、ペアシャンパングラスが嬉しかったです。もしお酒を好まれる方でしたら、結婚した年のワインもいいかもしれません。

素敵なプレゼントをチョイスできますように♪

• Chocolat

Chocolat

すみません、写真例載せ忘れました(;´∀`)

• 10月23日
teddybear

①の方には私だったら子供のものをプレゼントします(*^_^*)
オムツケーキだったりおくるみだったり(^-^)v
オムツもおくるみもいくつあっても困らないかな~って(*^▽^*)
オムツケーキなら手作りでも良いかもですね(*´ω`*)

②の方にはカタログギフトとか喜ばれると思います(*^▽^*)
カタログなら好きなものを選べますし❤
それか結婚したばかりとのことなのでペアの食器などもいいと思います(*^▽^*)

★奈緒☆

①ノンカフェの飲み物詰め合わせ
②同じところで紅茶の詰め合わせ
とかはいかがですか?
妊娠中~授乳中は飲み物制限されるし、ノンカフェの飲み物ってわりと高かったりしますよねー。紅茶専門店とかで茶葉貰うと嬉しいかもと思いました❤
二人に同時に会うのかなと思ったので、あまり差がないものをプレゼントした方が。と思ったので~。