※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこちゃん
雑談・つぶやき

母乳育児を目指して、出産後は普通におっぱいがでると思ってた出産後退…

母乳育児を目指して、出産後は普通におっぱいがでると思ってた
出産後退院して20日母乳はまだまだポタポタなんてでないし赤ちゃんに片乳5分あげてるけど毎回足りないからミルクあげて

これじゃあ完ミになるのかなぁって凄い落ち込む。
赤ちゃんが元気に育ってくれればそれでいいのに
自分のおっぱいから赤ちゃんのご飯を出せない自分にイライラ
そして悲しすぎて授乳する度へこむ

コメント

りぃ

私も最初はなかなか出ずに凹んでました😭「ママとしてのやるべきことができない‪‪💦‬」って義務のように感じてましたし…
ですが助産師さんの助けもあって、今では搾るとピューっと出るくらいにまでなりましたよ🍼✨
あらさん、これは本当に根気が必要なことです❗️まだめげてはいけません❗️赤ちゃんが0歳からスタートして今沢山学んでいるように、あらさんの心と体もママ0歳からスタートしてるんですから^^私はそう助産師さんに励ましてもらい、乳首から血が出ようとも諦めませんでしたよ😢一緒にがんばりましょう🔥

  • ふとこちゃん

    ふとこちゃん

    コメントありがとうございます。

    そうですね...最初は乳首を直でさえすえなかった息子も退院してきて頑張って乳首を直で吸ってくれるようになったしそれだけでも凄い成長なのに
    母乳で育てられないと思うと私の母親の意味は?と悲観的になってしまって深夜になかなかおっぱいが吸えないで泣かれると
    息子よりも自分のおっぱいにイライラしてきておっぱいぶん殴りたくなります(笑)😂

    母乳吸ってもらっても必ず足りないと泣かれるのでミルク足してますが
    ミルクは足さない方がいいんでしょうか?
    りぃさんは吸わせたあとはミルク足したりしていましたか?

    • 4月26日
  • りぃ

    りぃ

    同じです🙌私は普段は陥没乳頭なのでニップルを使って吸わせる方法からやりました✨
    本当成長は徐々にですから、突然100%の力は出せませんよね😓しかも今までおっぱいが出ることを身体は認識してなかった訳ですから尚更‪‪💦‬

    ミルクは夜中だけやってました💡いつもの時間吸ってもまた泣くの繰り返しでノイローゼになりそうだったので💧でも母乳が出るようになったのか泣かなくなりましたのでそのタイミングでミルクは使ってません💡でも体重があまりに増えてなかったら使った方がいいみたいです(´+ω+`)

    • 4月27日