※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお誕生日のお祝いしてくれますか?朝起きて、誰より…

みなさんの旦那さんはお誕生日のお祝いしてくれますか?

朝起きて、誰よりも先に顔を合わせたのに「 お誕生日おめでとう 」の一言さえない。
当たり前だけど、いつも通りあなたより先に起きてあなたのお弁当を作っているわたし。

「 夜ご飯なにか食べに行こうか! 」なんて一言さえもなくて自分から「 お寿司でも食べに行こう? 」って誘った。

帰って来た旦那さんは手ぶらで、夜ご飯のお金を払ったのも当たり前のようにわたしのお財布から。

去年のお誕生日はお腹が大きくて、一足先に実家へ引っ越して来ていたわたしに「 お誕生日おめでとう 」の言葉は無かったな。

毎年こんなお誕生日なら、いらないや。
半端に日にち覚えていられたってなにも嬉しくなくて、シャワーを浴びながら涙が止まりませんでした。

望みすぎかな..

コメント

ぴーちゃん

えーーー
それは悲しいですね😭
結婚前もお祝いはなかったですか?

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます😢💓
    ゼロではなかったのですが、その時はそのときで色々あってなんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

• 4月25日
やんちゃ娘ママ

誕生日ぐらいは覚えてて欲しいですね(´;ω;`)

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます🌱✨
    覚えてくれてはいるんです、半端に覚えていてくれてるからなんだか逆に寂しいです。

• 4月25日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

半端にというと日にちが曖昧とかですか?(´;ω;`)

• 4月25日
  • ちびママ

ちびママ

日にちはちゃんと覚えてくれていますよ。
    日にちは覚えているのに、言葉もケーキもなし☁️

わたしに指摘されて寝る寸前に「 お誕生日おめでとう 」を伝えられても、どこか虚しさだけが残ります。

• 4月25日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

あたしは何日か前からもうすぐ誕生日だーとか言ってるので旦那もおぼえてるのかなと(笑)

• 4月25日
ぴーちゃん

私も同じです。
毎年、何もありません…
何か欲しいわけじゃないし
おめでとう!の一言だけで
嬉しいのに…
悲しいですよね。
私も去年の誕生日泣きました。
きっと今年も泣いてます…(笑)

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね😢💓
    朝起きて誰よりも近くにいる存在なのに、なんで?って。

「 お誕生日おめでとう 」とか「 ご飯外に食べに行こうか! 」とかそれだけで、どれほど温かい気持ちになるか。

• 4月25日
なみ

似たような旦那です(¯―¯٥)
サプライズの1つもできない旦那ですが、結婚前から変わらないので何とも思わなくなりました(笑)

娘の誕生日におめでとうも言わないなら、この先考えます\( ˙-˙ )/

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます🌱✨
    わたしの両親は行事やイベント事をとても大切に育ててくれたので、わたしも娘に同じように大切にしてあげたいと考えています。

が、来月娘の初めてのお誕生日なのに、わたしから説明とをお願いしてやっと休み希望を出してくれた様子。

そういう環境で育ってきたのかな☁️

• 4月25日
cz

元々そのような方ですか?

うちの旦那さんは気にするタイプらしく祝ってくれます。

反対に私があまり気にしないタイプで自分で自分の誕生日を忘れてしまいます。

更に旦那さんは自分の誕生日が近づくとあれか欲しいなど自分から言うのでああっそうだったと思い出します。

何気なく近くなったらアピールしては駄目ですかね?

たぶん旦那さんは私みたいに気にしないタイプですかね。

でも、お金ぐらいは払えって思いますよね。

男性は言われないと気づかないかと思います。

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅くなってしまってすみません。

付き合ってた頃はプレゼントくれたりはしてました、懐かしい😞❤️
    自分の誕生日を忘れてしまう気持ちよく分かります。そんな中で覚えていてくれてお祝いして下さる旦那さんステキですね!

十分嫌みも含めて伝えてはいるのですが、今回のことに限らず何を言っても「糠に釘」状態ののんびりしたひとなんですよね..

• 4月26日

望みすぎじゃないです!!
誕生日は何年経っても覚えていてほしいです😢

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます、お返事遅くなってしまってすみません。

結婚してまだ2年。
    この2年なにもお祝いしてもらえず、ここから暫くモヤモヤした気持ちが抜けなさそうです😰💦

• 4月26日
あち

おめでとうくらいは言って欲しいですね😞ちなみにうちもお祝いはないです。誕生日と結婚記念日が一緒なので流石に忘れてはなかったですが、プレゼントもないです。単に忘れてるとかじゃないですか?

みなみ

夫、忘れますよ。結婚記念日も忘れます笑
ですが私も忘れます笑
イベントには疎いです(^-^;

誕生日が来る前に、こういう形で祝ってほしいと、前もって伝えててもいいかなとおもいますよ♪

Chloe

お誕生日おめでとうございます🎂!❤️

数日前から、自分から「誕生日には花束ほしいなー♡」とか可愛く言ってみては😊

ほのか

うちも誕生日に特にお祝いないですね💦
付き合ってるときから、ぜーんぜん覚えてくれて無かったので、諦めて、1か月前くらいからアピールしまくってます!これほしい~、これ食べたい~!と。
向こう発信でなくても、貰えるならいっか~♪と思うようになりました(* ̄∇ ̄*)♪

そう言うのに無頓着なのは残念ですが、マメでない分、浮気とかの心配ないし良いかなぁーと思ってます♪
完璧な人なんていないですし(^-^)/

pippi❁︎

お誕生日おめでとうございます🎂♥︎

やっぱり、お祝いはしてほしいですよね😭!
元々忘れやすい旦那様でしょうか??

私ならもうすぐ誕生日だ〜○○食べたいな〜とか○○連れてって〜〜と言っちゃうかもしれないです😂💕

今年一年、ちびママさんにとって素敵な一年になりますように💝

ゆう

私、誕生日プレゼント貰ったことありません😭(笑)たまに寂しくなります(笑)

ヒトヒト

ウチは主人の誕生日と結婚記念日が一緒で毎年ケーキ買ってきます。流石に自分の誕生日だから忘れないのかな?と思ってます。私の誕生日には何も無い時やケーキ買ってきたかと思えば、子供の名前で、、、え?今日は私の誕生日ですけどって
来年は結婚して20年になるので少しだけ期待して待ってみるつもりです。