※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。2歳3ヶ月の子供がいます。声かけても自発的にはまだ難しい状況。ウンチはトイレで嫌がる。どう進めたらいいでしょうか?

トイレトレーニングの進め方について教えてください!
2歳3ヶ月の子です。
私がトイレに誘えば、付いてきてしてくれます。
定期的に声をかけて1日オムツを濡らさない日もあるのですが、自分から言うのを待っていると、気にせずオムツにしていたり、言った瞬間にはもう出ていたりという事が多いです。ウンチはトイレではしたがりません。
今後はどんな風にして進めたら良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

1日オムツを濡らさずに過ごせるなんてすごいですね(o^^o)
うちはトレーニング用のパンツをすぐに履かせました☺️
一緒に買いに行って子供に選ばせました🙆‍♀️
自分が選んだパンツなら汚したくないって思うかなって(*'ω'*)
あとはトイレ上手にできたらシールを貼ろうって言ってトイトレシートを手作りしましたよ☺️

• さくら1212

さくら1212

コメントありがとうございました!
    返信遅くなり申し訳ありません。
    なるほど!トレーニングパンツにした方が早いと聞きますね!
    シールはれるシートも作ってみます❣️

• 4月26日
shoooo

長男を保育園に預けてるきっかけでトイトレしてます😊
同じような感じです!!
まだ自分から行くと言わないので40~60分間隔でトイレに連れてってます!
うんこの時は間に合ったら座らせますが今のところ事後報告です😅(笑)

• さくら1212

さくら1212

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ連れて行ってるんですね!うちはもうちょっと間隔あけてるんですが、出てる事も多いので、もう少し間隔狭めて誘ってみます!
    ウンチが出るときは近づくと怒るので、トイレで出来ません😅

• 4月26日