※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

双子用のベビーカーとベビーベッドについて教えてください。

今双子ちゃん妊娠中です!
双子ちゃん妊娠中の方、産んだ方へ!

双子用のベビーカーはどこで買いましたか?

後、ベビーベッドを1つに2人はキツイですかね?大人と同じ布団とかのほーがいーですかね?

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

ツインベビーカーはコンビのを買いました。

うちはベビーベッドは買わず、ベビー布団2つ買いました(o^^o)
最近は1つの布団に2人寝かせてましたが、少し大きくなると手足バタバタして顔に手が当たるので、1ヶ月もしないうちに1人ずつ寝てましたー(´▽`)ノ

ベビー布団のほうが高反発で固めなので寝返り始めた時も安心かなーと思ってベビー布団にしました⭐️

ちなみにお昼寝は、しまむらでキキララのお昼寝布団を見つけたので愛用中です(´▽`)ノ

• オラフ

オラフ

どこでうってますか?やっぱりネットですか?

• 10月23日

私は赤ちゃん本舗で買いました(o^^o)
トイザらスには縦型もありましたー‼️
実際見てみないとわからないので、お店で買いました。

電車に乗ったり、スーパー行く時は横型はきついです‼︎1人で2人連れて行く時は、1人用ベビーカーと抱っこ紐です(´▽`)ノ

使い勝手とかもあるので、お店で実際触ってみるのもオススメです♪(´▽`)
私は最初はエアバギーココダブル買う気満々でしたが、コンビの買って帰ってきました…☆

• オラフ

オラフ

赤ちゃん本舗にはなかったです!

今度トイザらスみてみます!

エアバギーココダブルてどーゆーのですか?

• 10月23日

タイヤがしっかりしてて、振動は赤ちゃんには一番ないのかなーと、思って欲しかったんですけど、双子ママさんのブログとか読んでたら、皆さん使ってたのがエアーバギーだったっていうミーハーな理由もありますがー…☆

• オラフ

オラフ

そーなんですね!

• 10月23日
かおりんご0520

双子ベビーカー、あんまり展示品無くて困りますよね。。
わたしもトイザらス行ってみたんですが、1つも置いて無いとかザラでしたよ(;∀;)
で、管理入院中ネットで調べに調べてコンビのにしようと思ってたら、義母が双子誕生が楽しみすぎて買ってあげる!と、百貨店に行って勝手に調べて選んでくれました(^_^;)
エアバギー選んでくれたので、コンビよりお値段張るし、お願いしましたw
エアバギーは折り畳んでも大きいので、公共機関を良く使う方やワンボックス車じゃない方は不向きかもですね。。玄関に置くと普通のマンションやアパートなら玄関半分埋まります💦

ただ、めっちゃくちゃ楽です!操作性の高さが半端じゃない!砂利や少々の段差は屁でもないです。(自転車のタイヤみたいに空気が入ったタイヤなので)
でも上り坂は重い!
乗り心地もいいので、うちの子は二人ともベビーカー大好きですよー(*^^*)
わたしもにこぽんさんのように、一人用ベビーカー&エルゴ移動も併用してます←中古で安く買いました

ベビーベッドも最初の方は二人寝られるかもですが、数ヵ月でひとりずつ必要になりますね。
ご両親がベッドならベビーベッドが楽でしょうが、そうでないならベビー布団の方がいいと思います。

• オラフ

オラフ

エアバギー調べてみます!ありがとうございます!

ベビーベッドはやはりそんな感じですよね!私達布団なので双子ちゃんもお布団にします、

• 10月23日