※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぐ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園に通う際の雨の日の対応について相談です。レインコートやベビーカー、抱っこなどどうしたらいいか悩んでいます。

保育園に通う1歳8ヶ月の娘がいるのですが、雨の日の通園をどうすればいいのか困っています。

歩き出すのが遅かったので、まだちょっと不安定で、雨の日に歩かせると途中で座り込んだときにビチャビチャになっちゃうなと思って…。

保育園までの距離は大人の足で3分、娘といっしょだと安全な道で少し遠回りするので15分くらいかかります。

レインコートだと、途中で抱っこ!となったときにどうするればいいんでしょう?
濡れても我慢??保育園の大荷物に加えて娘を抱っこして傘もさして…?(*_*)

それとも雨の日は割り切ってベビーカーで行くべきでしょうか?
それともレインブーツやレインコートを着せて、歩いて行った方がいいですか?

今朝はベビーカーのレインカバーが見当たらず、急いでいたのでエルゴで行きました。
近いし、まだ10kgなのでなんとかなっていますが、先生からは冷たい目で見られました。。

みなさんどうされているのか教えていただきたいです!

コメント

まままり

その頃ならベビーカーでもありだと思いますし、抱っこ紐でもおかしくないですよー!
抱っこ紐だと重いし大変そうですけど、冷たい目で見られるんですか?感じ悪いですね!
主様が一番楽出来る方法でいいと思います!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は今は保育園ですが、けろっぐさんのお子さんと同じぐらいの時は託児所に行かせていました◡̈⋆
いつもは自転車に乗せて行くのですが、雨の時はバスに乗って行かないと行けない距離なので…バス停まで10分抱っこ、降りて3分抱っこで、傘をさして行ってました( ⋅́ ̯⋅̀)
徒歩3分だと、自転車は使われないのでしょうか?◡̈⋆

今は保育園に行かせていますが、1歳ぐらいの子どもはレインコートが多い気がします♡

けろっぐ

なしゅ♡さん、ありがとうございます!まだ良いですよね(^^;;
冷たい目かつ私がいろいろ用意していると、聞こえるように「◯◯ちゃん、今日は歩いて来なかったの?」と娘が責められていました(*_*)
感じ悪いですよね。しょっちゅうイラッとしていますw

けろっぐ

yykkrrkkttさん、お返事ありがとうございます!
自転車もあるんですけど、用意している間に着いちゃうので、保育園には歩いて行ってます。

自転車で保育園に着いてからちょっと歩くくらいならレインコートで良さそうですね!
濡れた後に抱っこって言われるのがつらいなぁと思っちゃって(^^;;
帰りは疲れてほとんど歩いてくれないので、悩んでいました。