※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ☆
妊娠・出産

張り止めの副作用について相談中。前回はしんどかったが、今回は入院が難しい状況。副作用に悩んでいる。副作用が強く出た方、慣れるまでの期間や効果を教えてほしい。

こんばんは!
今日から張り止めを飲み始めました!第1子の時も切迫で飲んでましたが、とにかく副作用がひどくて起きているのも無理なくらいです。
前回は1人目だったので、かなりしんどかったけど1日中中寝ていられたので良かったのですが、今回はそういうわけにもいかず💦
現在頸管3.0で、入院になったら保育園に入れますが、送り迎えができる人がいないし、旦那は朝早く帰りも遅いし、週末も仕事がある事も多いため、何が何でも入院するわけにはいかない!!と最初から言ってる事もあってなのか、前回のデータを元になのか、最初から張り止めは1日4回で処方されました。

あまり覚えていないのですが、前回は薬になかなか慣れず、副作用もずっとだった様な気がするんですが‥
みなさんはどうですか?
副作用がかなり強く出た方、どのくらいで慣れたか、薬が効いている実感があったかなど教えてください!!

毎回のことながら‥副作用がひどすぎて、お腹の張りがおちついてる実感もなければ、あまりの体調の悪さに飲んでいない時の方がよっぽど調子が良い気がしてしまいます💦

コメント

ちゃん

私は点滴で張り止めしてもらった
日から手の震えと顎も寒い時みたいに
カタカタ震えてました!寝てる時も
ずっとでなかなか寝付けなかったです😔
入院中はずっと震えが止まらなかったです😭

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

点滴は薬よりひどいって聞きますもんね😱薬飲んだら、一日なにもできなくて💦子供のご飯だけで限界な一日目でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月25日
naa

私は過呼吸のような動悸がすごくて
飲みませんでした😰
先生にちゃんと飲んでる?と
言われ、動悸が凄いので飲んでいませんと答えると
多少しんどいのを無理してでも飲まないとと言われましたが、
やはり過呼吸のような呼吸が
1時間ほど続くので赤ちゃんに
酸素が、、とそっちの方が心配になり
飲みませんでした!!💦

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

わかります😢よっぽど赤ちゃんに悪影響な気がしますよねm(_ _)m二回目だし、出産で体質変わってるかもしれないし!!なんて淡い期待は、見事に裏切られ‥まだ先が長いのでずっとこの感じだったらほんと困ります😱😱

• 4月25日
ちぴろ☆

初めての妊娠なので、
強く出てるのかどーか分かんないけど、
副作用 毎回出てます…
字が書けないほど手が震えたり、
息切れや動悸が激しくなったり…
横になれば治るのですが、
慣れないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じく張りがなくなってるってゆぅ実感がない時 私もあります!!
でも、調子がいいとお腹の中でコロコロ?くるくる?動いてくれてるので、
「あーよかった、副作用あってもお腹の子は元気なんだなー」って勝手に信じて飲んでます(・x・)

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

わかります!私ももしもの時に備えて、保育園の準備で、縫い物など急ピッチで進めているのですが、痙攣しすぎて全然まっすぐ縫えなくて、今日は諦めました😅

35Wならあともう少しですね(๑˃ꇴ˂๑)
    正産期までの辛抱ですね❣️
    私は先が長いけど‥頑張ります!!

• 4月25日
ママミ

私も頸管3.0で土曜から飲み始めました😔
動悸はあるけど32wでお腹も大きいからなのかな?と思ってます😂
手足の震えが結構あって立ち上がる時なんか生まれたての子鹿みたいにプルプルしてます😅
2人目の時も切迫で飲んでたのですが手足の震えと動悸はあった気がします‼️
効果は飲まないよりは飲んだ方が落ち着いてると思います😊
でも何となく今回もシロッカーになるだろうなと思ってます😭

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ペンを持ったりすると、思っている以上に痙攣していてびっくりしますよね💦シロッカーしたんですね!32wで3.0なら、なんとか持ちこたえてくれそうな気もしますが🤗
    前回は赤ちゃんが小さくて出産まで安静だったのですか、正産期まででもあと3カ月くらいあるので、なんとかキープでやり過ごしたいです😰

ひとり目の時の妊娠とは違い、なかなか安静にもできないので、薬も飲まないわけにいかないし‥
    飲むと子供の世話が全然できないしで、ほんと困ります😅😅

• 4月25日