※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式のゲストの移動距離や時間について教えてください。主人の親族や友人が関西から来るため、東京駅や品川駅から10分以内の会場を探しています。

結婚式についてです。
主人は大阪の人で関西から親族、友人が見えます。
ゲストの方々は電車に乗り、その後新幹線に乗りますよねそれだけでも疲れると思うので、東京駅か品川駅から5分圏内で探してはいますが、皆さん移動距離、時間、交通機関数どこまでなら疲れない?のか教えていただきたいです。
☆東京駅、品川絵からタクシー10分内
☆東京駅から一本で行ける会場かなと私は思っています。これは遠かった…ないわぁ…とかこうしてくれたらよかったのになぁ!なんて実体験ありますか?よろしければ教えてください!
私は結婚式、中学生の時と主人のお姉さんの結婚式にしか参列したことがない為、イマイチわからなくて…!

コメント

ぱむ

大阪から度々東京の結婚式に行ってますが、メジャーな駅なら私は安心です。

東京駅付近はヘアセットできる所が少なくて高いので、東京や品川にこだわらなくても大丈夫です。なんといっても、タクシーあるので。苦笑

もし、飛行機で来るなら浜松町の時も便利でしたよ!

• 310

310

ありがとうございます!
    なるほどそのようなデメリットもあるのですね…!
    参考になります!!!

• 4月24日

駅近であるに越したことはないです^_^
女性としては履き慣れていないヒールを履いてきていると思うので
できる限り歩きたくないので(>_<)

• 310

310

そうですよね♡やはり駅5分以内で探すことにします♡ありがとうございます!

• 4月24日
とととん

こんばんは😄

私は東京住みですが、かなりの方向音痴で、毎回結婚式の会場は迷います😅
分かりにくいところが多いんですよね(>_<)

なので、自分の結婚式の時は、最寄り駅からのナビ(改札を出るとコンビニが見えるのでそこを左に~みたいな)を自作して、方向音痴でも分かるくらい細かく書いたものをメールやLINEでゲストに送りました💡

大阪からいらっしゃるなら、いっそタクシーで行く距離の方が楽かもしれないですね💡

• 310

310

なるほと!たしかに、タクシーで式場まで来ていただく方が分かりやすいですね…!!
    そちらも旦那に話してみます!
    私も、初めて行くところは迷うの怖いので念入りにネットでチェックしてから行くのでラインいただけるのはとても助かります!!!私も真似っこさせていただきます♡

• 4月24日
もかさん

駅近ならいいと思います。

中途半端に歩かなきゃいけない距離だと、結局タクシー使うと思うので、タクシー10分以内がありがたいですね。

結婚式場まではバスが出るんですか??🐻

• 310

310

送迎バスが付いている式場もなかにはありました!あとは、タクシー代を持ってくれる式場もありました!!
    5分圏内で探していたのでそのまま5分圏内の式場に決めようかなぁ…!

• 4月24日
  • もかさん

もかさん

式場これから探すんですね??◡̈⃝
    それでしたら、先に伝えておくと、
    サービスしてくれたりしますよ!◡̈⃝

式の時間にもよりますが、
    私はいつも直接式場にいって
    その後チェックインしてます!
    式場決めてからホテル探しした方がいいかもしれません😊

楽しみいっぱいですね💕

• 4月25日
  • 310

310

そうなんです!!!!
    主人の仕事の関係や娘がいたり実家の都合だったりでなかなか見学に行けないので…😢
    そちら、参考にさせていただきます😭

• 4月25日