※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
家事・料理

1歳4ヶ月(幼児食)の子も食べられる炊飯器でできるレシピを教えて頂き…

1歳4ヶ月(幼児食)の子も食べられる炊飯器でできるレシピを教えて頂きたいです。
オリジナルでも、サイトに載っているのでも構いません。
ごはん系でもおかずのみでも何でも大丈夫です。
自分でも調べたのですがどれが子供も食べられるのかいまいちわからず、どれを作るか迷っている状態です。
アレルギー無し、好き嫌いもあまりありません。
アプリに載っているのでしたら、アプリ名と料理名だけでも大丈夫です!
今の年齢でも食べられそうな炊飯器レシピがあったら教えて頂きたいです。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

ランマル

数日前に鯛めしを作りました!
市販の調味液でお米を1合多くして少し薄味になるようにしたら、息子は魚が好きなのでたくさん食べてくれました。
切り身じゃなくても刺身用でもできるのでお魚を食べてくれるならどうでしょうか( ´∀`)

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません!
    鯛めしいいですね!
    なるほど、お米と水1合分ずつ多くしたら薄くなりそうでいいアイディアですね。
    大変だったら刺身用だと骨取らなくて便利そうですね!
    鯛めしも気になっているので挑戦してみたいです!

• 4月27日
きこ

炊飯器使いこなせなくて炊き込みご飯系(かぶご飯、しゃけご飯)しかやったことないです😱💨
アレルギーなし好き嫌いなしで、ほんと何でも食べれると思います。どのくらい歯が生えているかにもよるかな?うちはもう奥歯まで生え揃ってしっかり咀嚼できてるので、幼児食すっ飛ばして大人食みたいなものです😅

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません!
    かぶご飯としゃけご飯おいしそうです!
    調味料は何を入れられていますか?

• 4月27日
ぴーち

炊飯器 離乳食で検索したらたくさんでてきますよ★うちは電気圧力鍋を使ってて、カレーとか作るときに、とりわけて、そのあと味付をしてます(^^)

• mamari-

mamari-

ありがとうございます!手が離せるので便利ですよね!

• 4月27日
ちゃんちー

炊飯器料理、我が家では頻繁に作ります(^^)
サムゲタン、タッカンマリ、おでん、ポトフ、ほうとう、角煮、チャーシュー、カレー、シチューなどなど、煮込み料理はほとんど炊飯器で作ります。
食材がとても柔らかくなるので、どれも息子さんも食べられますよ‼︎

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
    炊飯器料理便利ですよね!
    昨日ポトフを作ってみました!鍋の時より柔らかくなってよかったです。
    質問ですが、サムゲタンも気になっているのですが大人と同じ材料で1歳4ヶ月のお子さんにあげてて大丈夫そうですか?
    また、カレーやシチューは、野菜などを煮込んだあと、ルーは炊飯が終わってからいれていますか?それともルーも最初に入れてから炊飯されていますか?よかったら教えてください!

• 4月27日
金ちゃん。

ひじきのツナの炊き込みご飯よく作ります( ˙ᵕ˙ )
クックパッドの「2498125」を参考にしています🎶
良かったら見てみて下さい😄

• mamari-

mamari-

ありがとうございます!拝見しました!おいしそうですね!つくってみます!

• 4月27日