※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産経験あり、娘を保育園に通わせている1歳8ヶ月の女性。麻疹流行中で悩んでおり、意見を求めています。

泣けてきます、、
1歳8ヶ月の娘がいて妊娠23週目です。

娘を出産するときに切迫早産で34週から入院しました。
今回も子宮頸管が34ミリで短めだけどまだ安静にとまでは言われてません。

ただ予防するために、今週から3回ずつ保育園へ通わせてます。
人見知りも後追いも激しいため4時間泣き続けでした。

私の住んでる愛知県でそんなときに麻疹の流行が…。
GW明けだともっと流行り出すだろうと思います。

みなさんならどうしますか?
預けますか?家でゆっくり過ごしますか?

旦那は交代制なので平日でも家にいるときは遊びに連れてってくれたりしてます。

切迫早産もこわいけど、 麻疹もこわいです、、

いろんな意見を聞かせてください\(__)
宜しくお願いします。

コメント

結乙

私も愛知県に住んでます✨はしかこわいし、難しいですね💦
私ならですが、預けずに自分でのんびりみます😉
私も一人目31週~切迫早産になり入院して自宅安静になりました。
二人目は29週から1ヶ月半入院になりました😓

保育園に預けたのは入院してからです💦
はしかになって後悔するなら今は通わなくてもいいかなと思って🙈

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます🎵
    本当こわいですね⤵
    やはり二人目の方が切迫への進みがはやいんですかね?😭
    抱っことか控えたりしてましたか?(>_<)
    やはり入院してからでもいいのかな…。

• 4月25日
ぴぴ

あたしも1歳8ヶ月の娘がおり2人目妊娠中で切迫早産で自宅安静中です(;ω;)!保育園の空きがなく自宅で娘を見ています。
娘をおいて入院する事がとても不安で毎日眠れない日々を送ってます💦
麻疹怖いですよね…あたしも愛知に住んでおり感染者が増えて行って恐怖です💦
もし子供が麻疹になるとお母さんにも感染する事ありますよね、そうなると流早産の可能性が高いみたいです😭
なので私は今麻疹が流行っている時期は家でゆっくり過ごすのも感染しないための手なのかなあと思いました!
麻疹にならなかった場合は結果良しとなりますが万が一かかりお母さんに移ってしまった場合後悔することも考えると悩ましいですよね…子供がいるとゆっくり過ごすのも難しいですし💦😭

• ☆★

☆★

自宅安静中なんですね😭
    頸管が短めですか?張りが多めですか?
    本当入院だけは避けたいですよね😢
    確かにもし麻疹になったとき後悔してもしきれませんよね…。
    なかなかゆっくりできず難しいですよね。。
    にゃんさんはゆっくりできてますか?(涙)

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

張りが多く頸管が短くなっちゃいました(;ω;)
    本当入院だけは避けたいです!!
    娘にはいっぱい我慢させてちゃってて、トイレと食事以外は横になってます…絵本読んだりお人形遊びしたりでできる遊びしかしてあげれてないです💦
    パパが帰って来るとすごい喜んで抱っこ抱っこになってるのですごく申し訳なく思います(;ω;)

• 4月25日
  • ☆★

☆★

そうなんですね(T^T)
    いまは頸管なんミリですか?😢
    安静とか入院の基準が病院によって違うので私の長さでも安静と言われている人もいるし、なにを信じたらいいのか😢
    やはり出来る遊びしかできませんよね。。
    横になっていると起き上がれって手を引っ張られたりするのでなかなか横になれなくて…(涙)
    パパに今だけ頑張ってもらいましょう(><)✊

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

今頸管38ミリです💦
    一度33ミリになってしまってなかなか40ミリを越さず(;ω;)
    病院によって違いますよね、あたしもこの長さで普通に生活してる人がいてなんであたしは安静!?とこんがらがりました😅
    お外に行きたいんだと思うんですがパパが休みの日にしか連れてってもあげれず本当申し訳ないです(;ω;)
    早く正産期来ないかなあと思う日々です…

• 4月25日
  • ☆★

☆★

38ミリなんですね!!
    私からしたら長く感じます😢
    一人目のときもずーっと33ミリとかでその頃は切迫早産という言葉すら知らず普通に立ち仕事などしていました><
    いま思えばゾッとします。
    そうやって考えるとやはり私もなるべく安静にしなきゃなって考えさせられます(T^T)
    わかります、、本当無事に過ぎてほしい……

• 4月25日
すにっち

抗体があるかどうかにもよると思うのですが、結果はいかがでしたか?
子どもがかかるのも大変ですが、妊婦さんがかかると赤ちゃんの命とか健康に関わるので、気をつけないといけないと思いまして💦
予防接種をしっかり受けていれば、そこまで心配しなくてもいいのかなと思っています。
お子さんは定期接種のものをちゃんと受けてれば、麻疹は2回打ってるはずなので。

切迫は怖いので、家でゆったり過ごせるなら、二人目生まれたらなかなかママを独占で遊ぶのも難しくなると思うので、預けなくてもいいかなと思いますが、2歳近いお子さんだと、なかなか難しいですよね💧

• ☆★

☆★

抗体検査の結果はまだでてなくて…。
    金曜日ぐらいにでるとのことです💦
    私は2回目受けてるのですが、果たしてその抗体があるのかな…
    娘はまだ一回だけだし十分じゃないかもしれないですよね。
    入院を避けるために保育園へ!と思ってましたが状況が状況なので考え直さなきゃです…。

• 4月25日