※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
ココロ・悩み

職場の人を土曜日に誘ったが、返事がまだ来ない。返事は行きたくない時に使うかな?断られたかな?連絡待ってていい?

職場の人をご飯に誘いました。

日時も指定して。ちなみに今週の土曜日です。

「わかったー!予定見てみるね!」とその場で返答されましたが、まだその返事がありません。この場合連絡待ってていいですよね?

この返事って、あんまり行きたくないけど断りづらい時に使いますよね?笑

遠回しに断られたのかな?

コメント

スヌーピー

そんなことないと思いますよ!
家族がいる方なら単純にスケジュール確認してからじゃないと決められないだけだと思いますし連絡待ってていいと思います!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

考えすぎですね😂
    結婚はしてるけど子どもはいないはずです!
    とりあえず待ってみます!

• 4月24日

お誘いの話はいつしたのですか?今日の今日なら待ちますが、何日も前にしてたなら「土曜日の予定どう?」って聞いちゃいます😅

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

昨日聞きました!

仲良くなりたいけどまだそこまで仲良し!ってほどでもなく、もう1回聞くのも…って感じで悩んでしまいました😂

• 4月24日

「土曜日ムリそう?」って聞くかメールします。どっちかな?って思ってる時間が嫌なので。

関係が浅い人で、この先ギクシャクしても良いなら何も聞かずに、土曜日朝に「どこにする?」とか言われたら「いやいや返事無かったから他の予定入れちゃったよ~ごめん~」て、します。聞かれなかったらこっちもスルーします。これはあんまり性格良くないですね…💦

どっちにせよ、もう自分からは誘わないかなー。空気読めずに誘ってごめん!って思って終わりにします。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

金曜日ぐらいまで待ってみようかな😂
    もどかしいですよねー!笑

仲良くなりたいけどまだ全然の人なのであんまり積極的に聞けず…

そうですよね!ちょっと様子見てみます!

• 4月24日

退会ユーザー

すみません、家におこもりの生活で今日がまだ火曜日って今気付きました💦木曜日までは何も思わずに待ちます🎵

仲良くなれたら良いですね☺️

• 4月24日
きこ

予定日前日か前々日くらいに「土曜日どんな感じ?」って聞いてみてはどうですか?
私はそういう時、いつもこう聞きます^-^